※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨年結婚した友人の挙式に行けなかったので、ご祝儀三万円と二万円のプ…

昨年結婚した友人の挙式に行けなかったので、ご祝儀三万円と二万円のプレゼントを送ったのですが、内祝いをもらってないまま1年が経過しました。
もう良いか〜と思ってはいるのですが、こうしてたまに思い出しては『もらってないな、、もう良いか〜』というのを繰り返してます😂笑
今はコロナが酷くて全然会えてないのですが、落ち着いたらまた会うと思います。
1月に私が出産した時はプレゼントを送ってもらい、私も内祝いを郵送したので内祝いを知らないはずはないし、彼女も何度も内祝いをもらっているはずなので忘れてるか次会う時にくれるのだと思うのですが、やっぱり忘れてると思いますか🙄?
ここで話すのを最後に、綺麗に忘れたいと思います🤣

コメント

ママリ

多分忘れてるんじゃないかと思います💦

常識的には内祝いをするのが当たり前ですが、お祝いは内祝いを期待してあげるものでもないですし、私ならもう忘れます😂

でも今後その子が出産したりしてももうお祝いは送らないかな😂

• ママリ

ママリ

やっぱり忘れてますかね😂
    私もこの件はもう忘れます✨
    私は敢えて出産祝いを贈って、あの日の内祝いを思い出してもらいますね🤣笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

かなりしっかりお祝いされたんですね🥺
お優しい!✨
お返し目当てというわけではもちろんないけども、内祝いなかったり向こうの時はあんなにしたのき自分の時は、、とか思っちゃいますよね😭
うっかり忘れちゃったんですかね💦
ちなみにうちの旦那も結婚祝いに1万円分のギフトを友人の方から頂いたのにお返ししていません…私が何度も言ったのにタイミング逃したから次会う時にする、とか言って次会った時もタイミングなくて、とか言ってました😇

はじめてのママリ🔰

完全に忘れているパターンな気がします😭

出産祝いなら子供産んでバタバタで遅れるとかありそうですが、結婚しただけなら流石にお返しは忘れないと思います😂💦
私も返ってこなかった子居ますが、そもそも返す気がなさそうでした😂そう言う子はお互いの家に子供連れて遊びに行ってもお菓子すら用意しないです。
嫌いになるとかは無いですが、なんかモヤモヤしますよね😭

みり

私も数ヶ月前ですが、三万送り、音沙汰ないなーともやってます🤣内祝いがほしい!というわけではないのですが、参列もしてないし、でも欠席して申し訳なかったし私の時も三万包んでもらったし、、と思い、何かしら内祝いで返ってくるだろうし…という気持ちも含めて三万送りました😂お祝いなので別にいいんですが、そういうもんなのかなー?と、定期的に思い出してはモヤモヤしています。私の場合、向こうも遠方に引っ越したしもう3年くらい会ってないので、このままフェードアウトするかもですが😂😂