※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erk
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で茶色のおりものが出て痛みもある。切迫早産の兆候か不安。診察では問題なし。原因不明で再度病院へ。同じ経験の方の意見が知りたい。

妊娠8ヶ月です。
先月の26日と8/5(今日)茶色のおりもの?
がでたんですが切迫早産の兆候とかでしょうか。
少しお腹が痛い感じもあります。
胎動なのか便秘なのかよくわからない感じです💦
子宮がきゅーって張って痛いとかではないです。

26日以降に一度診察してもらっていますが
特に問題はないとゆわれたのですが何が原因なのか
教えてもらえず。明日朝イチでまた病院に行くことに
なってるのですが、同じような経験された方
いらっしゃればどうだったのか参考程度に教えて欲しいです🥹

コメント

ひよこ

中期の茶オリは良くない気がします…
2人目23wのときそれで受診したら、頚管長18mmしかなく即入院でした💦
お腹の張りもあるならより不安です。。

  • erk

    erk

    返信じゃなくコメントにしてしまいました💦

    • 8月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですね後期でした💦
    シロッカーの影響かはわかりませんが…今までなくて最近出だしたのなら怪しいかもですね。

    前のときはすごく少量でした。
    汚い話、「💩拭き取れてなくてついちゃったかな?」と勘違いしたレベルです🫣

    • 8月5日
  • erk

    erk

    そうですよね〜切迫早産じゃない事を祈るしかないですね😭

    かなり少量ですかね?
    おりものシートがっつりつくくらい
    だったので不安になってきました🥹💦

    • 8月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    少量ですね、多分10円玉くらいの大きさでした。

    がっつりはさすがに心配ですね😨病院から朝イチでいいと言われてるのなら、そうするしかないですよね。。
    電話した時より量が増えるとか、鮮血になるようならもう1度電話した方がいいと思います!
    どうか何もありませんように💦

    • 8月5日
  • erk

    erk


    不安なのですぐ見てほしいです😭😭
    そうですね、量が増えたりしたらもう一度電話で相談してみます。
    ありがとうございます🥹🤍

    • 8月5日
erk

今一応後期なんでどうなんでしょう…
シロッカーしてるのでそこからの出血とかもあるのかな
って思ったんですがお腹の痛みがあるなら
やはり切迫早産ですかね、、💦

茶おりどれくらいでてましたかー?

れい

中期でしたが、うっすら茶色のおりものが出たことありますよ
茶色の出血ならアクティブな出血ではないので、受診は急がなくていいと言われました

妊娠中は子宮の入口が充血しやすくて、おそらくそこからの出血と言われました
私の場合は頚管長も張りも問題なく、仕事も行って大丈夫と言われました

  • erk

    erk

    なるほど、子宮の入り口からの出血だったんですね、

    私も問題ないといいなぁ。教えて頂きありがとうございます🥺

    • 8月5日