※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦が悩んでいます。夫が理解してくれず、水分補給についても言われ、辛い気持ちを感じています。

愚痴です。ごめんなさい。
妊娠後期の妊婦です。初期の4ヶ月近く悪阻がひどくほとんど横になって過ごしていました。
後期に入ってからここ数日、また悪阻っぽい症状がで始めたのと血液検査で鉄分不足だと指摘され薬が出ました。
貧血めまい頭痛だるさなど自覚症状があったのでやっぱりなという感じだったのですが、今日は吐き気と怠さが辛く夫が帰宅後少ししてから上の子をまかせ寝室で休んでいると、明日も気持ち悪くなるの?と一言言ってきました。
私は正直、そんなのわからないし、なってほしくないとしか言えないけど、なんの為にそんな質問してきたのと問いかけると聞いちゃダメなの?と答えになっていない答えが返ってきて、涙がでてきます。ああこの人にこの辛い気持ちはちっともわからないし迷惑としか思っていない。それに加えて私が普段ジンジャエールやコーラなどの炭酸飲料や麦茶だけでしか水分補給しないことが悪く、それも影響しているんじゃないかと言ってきました。もう嫌です。

コメント

ままん

明日も気持ち悪くなるのってそれがわかったら苦労しねーよ、お前は明日の自分の体調いまからわかるんかって言いたいですね。
私も1人目のとき、つわりで先の予定が立てられないときにため息まじりでいつ悪阻終わるの?って聞かれてまだ根に持ってます。

やっぱどんだけしんどいって話しても男の人には妊娠の辛さを完全には理解してもらえないし、自分も仕事しんどいのにって思ってますよね(うちの夫の場合はです🫣)

炭酸飲料いいじゃないですか!スッキリするし!
私なんかデカフェでもないアイスコーヒー飲んじゃってます😭💦
もう妊娠中の辛さは自分にしかわからないと思って辛い時は寝転んで甘えさせてもいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ため息混じりで言われたんですね🥲それを言われた光景と発言が耳に残りますよね。私も過去に言われた嫌なこと根に持ってます笑
    私の夫も仕事の方がつらいと思ってる人間です。👊🏻
    スッキリするっていうのわからないんでしょうね彼らは👊🏻

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。
なぜ一番分かって欲しい人が分かろうとしてくれないのでしょうね。

うちの人もそういう事言うタイプで、いつか腐ったもの食べさせて食中毒にして同じ事言ってやろうと思ってます。

でも基本的には諦めていて共感出来る人に話したりして凌いでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、1番分かって欲しい人に理解してもらえないことがまたつらいんですよ😩
    私もここで吐き出して乗り越えます!ありがとうございます😊

• 8月5日
naco🍒

男の人ってわからないんですよね😇
友達が職場の上司につわりだって伝えてるのに「とりあえず体調管理ちゃんとしてもらえる?」って言われたと・・・
馬鹿なの?!😇✌️
お前、病気とか予言できんの?
明日の体調どうなの〜?
絶対熱出ない?お腹壊さない?
気持ち悪くならない??

って感じですよね😤😤😤
私もまだつわり終わらないです。
波があって、動ける日と動けない日とあります。
でもうちの旦那は理解してくれていて、
「そんな動いて大丈夫?疲れるよ。代わる代わる。」って感じです🥺
ちょっと頑張ると「頑張ってるじゃん!動けてるじゃん!ちょっと休みな〜」て。
息子たちにもそんな男、親になってもらいたい、、🥺♩
それでも旦那に腹立つことあるのに、、、
明日のこと、つわりのことそんなふうに言われるとめっちゃムカつきますね😤😤😤😤
ジンジャエールやコーラ!最高です!
気にせず飲みましょう❤️
私も飲めるのは緑茶オンリーです🫡
ノンカフェインは不味くてダメでした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司にそんなん言われたらどんな顔していいのか困りますね☹️☹️☹️
    旦那さんのそういう気遣いとても幸せですね!羨ましいです!私は娘2人になるのでそういう旦那さんを見つけて欲しいです笑

• 8月6日
リトルミィ

それって嫌味ですよね😮酷いです😢🌀
後期は後期で本当にしんどいんですよね💦炭酸と麦茶(私は水)しか飲めねーんだよ😭‼️
私は、無理が祟ったのか?一昨日から顔面神経痛になりました😢本当に大事にした方がいいと思いました。無理せず、本当に身体労ってください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、それしか飲めないっていう現象がわからないんですよね👊🏻
    リトルミィさんも大変ですね😵お互い無理せず労っていきましょう🥺

• 8月6日