※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

ネイリストの方、ネイルに詳しい方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️自爪が薄い方…

ネイリストの方、ネイルに詳しい方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

自爪が薄い方だと思うのですが7.8年くらい前?にジェルネイルを初めてやったとき表面を削るのがすごく痛くて、ネイルを外した後もペラペラになってしまいました。

そのあとパラジェルというのを知ってそれに変更してからは爪の調子はよかったです。


転職をしネイルが🙆‍♀️になったのでこれから定期的にネイルしたいと思っているんですが今自爪が短いため少しスカルプで長さをだしたいと思っています。
でもサンディング?で爪が薄くなってしまうかが気になります。

そこで質問なのですがスカルプが初めてで、スカルプだと爪は結構痛んだり自爪が伸びないとかありますか?
再来月あたり他の気になっているサロンでパラジェルかフィルインでやりたいんですがスカルプしたあとにそういうことは可能ですか?

初めからパラジェルやフィルインできるとこでやればいいんですが明日行けるところはできないみたいです。
そもそもスカルプはやらない方がいいですか?😭

コメント

ちょーたろ🌸

〇スカルプだと爪は結構いたんだり、、、
▷▶▷以前行ったネイルサロンがあまりに粗く削ったのかな?と思いますが、ネイルをする以上少なからず傷みます。
ですが、サンディングも表面のツルツルにうっすら傷を着けるだけでジェルの着きを良くすることが出来るので、削りよりも甘皮や下処理が大事と分かってるサロンならそこまでペラペラに傷まないと思います。自爪が伸びない等はありません。伸びるスピードは季節により変わりますが大幅には変わりません。オイルケアしてあげると、伸びもよく、爪も健康になりますよ😄
〇スカルプした後に可能ですか?
▷▶▷可能です。
フィルインはアクリルからジェルなので1度完全オフになるので無理ですが、次回からは可能です。
〇そもそもスカルプやらない方がいいですか?
▷▶▷長さを出せばそれだけ自爪に負担をかけますが、8mm以内ならそこまで大きな負担にはならないかと思います。ただ、アクリルリキッドを混ぜるので、爪が薄いとしみたりする方もいます。

因みに、パラジェルは多少爪の表面を溶かして接着しやすくするので、爪に絶対負担のかからないネイルはありません。
ネイルをしながら育爪用のオイルで日常的にケアしてあげるといいと思います☺️

  • ママ

    ママ

    とても詳しくありがとうございます😭!!今日安心してネイルいけます😂✨ありがとうございました😊💖

    • 8月6日

「ファッション・コスメ」に関する質問