※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で1歳未満で断乳した方いますか?3人目を考えているけど、寂しさや罪悪感で迷っています。現在は母乳を減らしミルク寄りの混合です。

妊活するために1歳未満で断乳した方いますか?早めに3人目を考えているのですが、寂しさや罪悪感もありまだ迷ってます🥹ちなみに今は少しずつ母乳の回数を減らしミルク寄りの混合です🍼

コメント

きなこ

断乳と生理再開が条件だったので、1歳前に断乳しました〜!もともとミルク多めの混合でした😉

• ママリ

ママリ

通院されてたってことですかね?😌やっぱり生理周期とかホルモンとか整えるためにも断乳したほうがいいですよね💦

• 8月5日
  • きなこ

きなこ

1人目体外で、2人目も通ってます!9月に移植予定です🙆‍♀️
    生理再開してても授乳してると排卵してるかわからないし、授乳すると子宮が収縮して流産の原因にもなると言われました!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

無排卵の可能性もあるんですね💦少しでも若いうちに産みたいので私も断乳目指します🥲移植がんばってください✨妊娠されますようお祈りしてます🙏🥰

• 8月5日
やま

8ヶ月で断乳しました!
寂しいけど、ライフプラン優先にして今妊活頑張っています

• やま

やま

私の場合スパッと薬飲んでいきなり完ミにしました!張って激痛が1週間続きました😱あの激痛は忘れられません

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

スパッとやめたんですね!薬飲んでも張るんですか?💦過去に2回乳腺炎になって辛すぎたので恐怖です😭

• 8月6日