※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

漫画の義両親ネタについて、リアルで「男の子を産め!」や「同居しろ!」などの言動はあるのでしょうか?

義両親ネタ

よくネット上の漫画で見かけますが、「男の子を産め!」とか「同居しろ!」とか「女の子ならピアノを習え!」なんてリアルにあるんですかね?

コメント

みかん

産め!まではいきませんが義母に、女の子がいい女の子がいい!とずっと言われてました😂😂無表情で無視してました🙋‍♀️

• ぴかろん

ぴかろん

軽い感じで言われるのがさらにイラっとしますね😂

• 8月6日
092159

みうちでは未経験でしたが、道端で見知らぬおば様に子供は3人産めと言われてウケました😁苦笑

• ぴかろん

ぴかろん

それはウケますね😂
    ちょっと言われてみたいです!

• 8月6日

ママリ見てるとたくさんそうゆう義両親お持ちの方いますよ!😂😂

• ぴかろん

ぴかろん

盛っているだけだと思っていました…

• 8月6日
マルコ

実母は無神経に『きょうだいを産め』『次は女の子がいい』などと当時セックスレスの私たちに言ってきてました🤣

逆に、義両親なんて神様仏様ような存在で、プライベートなことにも踏み込まないけど孫は溺愛してくれる最高の距離感です💕

• ぴかろん

ぴかろん

人数や性別にアレコレ言われるのは嫌ですね😞💦

• 8月6日
na__na

義両親から女の子、というプレッシャーすごかったです。
女の子が産まれたのでピアノ習わせてあれ習わせてとか勝手に言ってます。😂

• ぴかろん

ぴかろん

余計なお世話ですね😞💦

• 8月6日
ひー

私も都市伝説くらいの感覚です🙄
両家ともそんな人全くいないです🙄
子ども関係だけじゃなくて、
住む場所や同居のことなどもゴタゴタしてる方たくさんいますよね…
地域によるんですかね?
その地域での昔からのならわしだったり、その地域のコミュニティの中での色々とかあるのかな〜と…

• ぴかろん

ぴかろん

私も都市伝説だとばかり。
    そんなに都会には住んでいませんが、周りで同居問題などは聞かないです😞💦

• 8月6日
ママリ

全然あると思います!地域の差ですかね?
実家は田舎なので、私が妊娠したときに性別が女の子だとわかると「女だから跡取りじゃないから可愛がられないよ」と言われましたね!

• ぴかろん

ぴかろん

そんな暴言を吐く人の跡なんかとりたくないですね😃

• 8月6日