※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの丸。
妊娠・出産

妊娠6週3日の受診で、胎嚢と胎芽確認。先生の説明が不安に。心拍や流産心配。次は産婦人科で検診。母子手帳は心拍確認後にもらえるか不安。

今日1週間ぶりの受診行ってきました。
自分の計算では6w3dです。

1週間前には全く見えなかった胎嚢がみれました♡
そして胎芽2.8mmの赤ちゃんみれました(^^)
先生は「赤ちゃんの袋がこれで、赤ちゃんがここにいますね。ぴこぴこ動いてますね〜はいおしまいです。お産の場所は決めたの?今は元気でもいつ出血するかわからないからね。ちゃんとお産するところは決めとかないとね。」と半ば説教とそっけなく終わりました。
質問する暇もなく、あっけなく、そして感動すらも与えてもらえず不安がのこる診察でした。

果たしてほんとの週数はいくつなんだろ。
チカチカ動いてたのは心拍でいいのかな
心拍の音って聴けないのかな
心拍確認後も流産してしまうなかなとか色々考えてしまいます。
確かにクリニックで妊婦健診とかは扱ってないところなのであっけなくてもしょうがないかとおもっていますが、正直本当に赤ちゃんが元気に育ってくれてるか心配です。

今後は産婦人科での検診になるので紹介状をいただいて違うところに行く予定です。
母子手帳は心拍確認後すぐでももらえるのかな…

コメント

琉希mama

うちの産婦人科は結構人気あるとこですが医師は結構冷静な感じでトントンと終わりましたょ( ˊᵕˋ ;)
入院した時が本当いいとこだな!って思えましたが笑
心拍確認後でも流産はありますょ(∵`)
安定期に入るまでは結構不安になるのも多かったです(´;︵;`)
赤ちゃんの生命を信じてあげてください。不安は赤ちゃんにも伝わりますからね( ¨̮ )

母子手帳は産婦人科に行ってもらってきてくださいって言われた時に貰いに行けます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• なの丸。

なの丸。

やっぱり先生はあっさりなんですね。
    胎芽がみえたら少しは安心ですかね。不安がいっぱいで、(´;ω;`)
    でも頑張って赤ちゃんが大きくなってるので生命力の強さを信じます!
    母子手帳は言われてから取りに行くんですね(^^)!ありがとうございます😊

• 12月6日

もう少し 赤ちゃんが大きくなったら
大きさで 週数も分かると思います🙂

心拍の音は まだ聞けないので
不安でしょうが 赤ちゃん信じて
頑張りましょうね♩

母子手帳は 病院でゆわれたら
貰いに行けますよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• なの丸。

なの丸。

やっぱり赤ちゃん小さいんでしょうか…
    それとも週数が違うのか。
    赤ちゃん頑張ってくれてるので私も無理しないようにします!

• 12月6日

退会ユーザー

私も何回も 週数 訂正されて
    予定日変更になりましたよ!!
    病院で何も言われない限り
    あまり 気にしなくていいと思います🙂

• 12月6日
  • なの丸。

なの丸。

そんなんですね(´;ω;`)ありがとうございます。
    まだ小さいからわからないんですね(´;ω;`)すくすく育ってほしいです…

• 12月6日
ぴろりん

私は1人目の時から、評判のいい産婦人科に行きました!先生も助産師さんもみんなすごいよくしてくれます^ ^出産して入院した時も退院するのが寂しいぐらいでした。今も2人目妊娠が分かってから通ってます^ ^病院選びって本当に大事だと思います!
心拍早く聞きたいですよね!安定期までは流産の可能性は高いので、無理なさならいようにして下さい☆母子手帳は、予定日が決まった時に病院から言われるはずです☆

• なの丸。

なの丸。

そうなんですね!
    もうほとんど産院決まってるんですが、検診は自分が働いているところじゃないとダメなので、慎重に選ぼうと思います。

母子手帳は予定日が決まってから何ですね!
    ありがとうございます♡

• 12月6日
まゆか

わたしは総合病院に行ってるので、違う先生にあたることも多いんですけど、淡々としてる先生もいらっしゃいました!

わたしは残念ながら、心拍確認後に双子の片方が9週でお空に帰ってしまったんですけど、
その時も先生は淡々と説明してくださって、冷静にお話が聞けました。その後はやっぱり泣いたり落ち込んだりしましたけど、もう一人の子がいるので、冷静に今後の話を聞けてよかったと思ってます。
その後、看護師さんと話した時は一緒に泣いてくれるくらい親身な方で。笑
それはそれでやっぱり嬉しかったし助かりました!

先生とは相性ありますものね!
病院が変わられて、いい先生と出会われるといいですね〜♡