※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
その他の疑問

子供乗せ電動自転車について教えてください。いま、ブリヂストンの電動…

子供乗せ電動自転車について教えてください。
いま、ブリヂストンの電動自転車に乗っています。
一人目の時から乗っていて、もうすぐ丸8年になります。
最近、バッテリーの減りが早いなと思っていましたが、ついにバッテリーがダメになってしまったようで全く充電ができなくなりました…
自転車自体も変な音がしたり、不具合はちょこちょこあるのですが、まだ使えるとは思います。
が、ここでバッテリーだけ買い替えて、結局自転車がそのうちダメになって買い替えるなら、自転車ごと買い替えた方が良いのかな、とも思うのですが、どうでしょうか?
8年で買い替えは早いですか?
自転車自体は後5年は子供も乗る可能性はあり、乗らなくなっても私が毎日仕事で往復30分使います。
皆さんならどうしますか?
バッテリーだけ買い替えますか?
自転車自体買い替えますか?

コメント

ママーリマーリ

どこか自転車屋で相談しますかね💦
あちこち修理して乗るより、買い替えた方が安いよ!とか現物見て相談にのってほしいです
あと思うのは8年経つとバッテリの容量や性能も変わっていると思うので、それも要検討ですね💦

Y.Y

電気製品は8年が寿命って言いますし
私なら買い換えます😅

ななね

ありがとうございます!
自転車屋さんにも相談しましたが、やっぱり8年乗っているのと、バッテリー交換+いろいろガタが来ていて直すとトータル10万近くになると言われ、買い替えになりました!