※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、体重増加が心配。母乳量も少ない。工夫が必要です。

哺乳瓶拒否+体重について相談です。
現在生後3ヶ月の息子が居るのですが、
ここ最近哺乳瓶拒否が酷く、ミルクを飲んでくれません😢

元々ミルクよりの混合で育てていたのですが、
3ヶ月を迎えてから哺乳瓶拒否が酷く、おっぱいを咥えさせてからミルクに変えたりと工夫してますが1日600-700ml +夜間の添い乳1時間くらいしか飲みません。

もともと母乳の量が少なく、左しか出ないため1時間吸わせて効果があるのかは分かりません😭体重も2ー3ヶ月の間で増加がありませんでした...

何か良い工夫を知っている方は教えてください😭

コメント

Y.Y

うちの次女、哺乳瓶拒否かと思ったら
ミルクの温度でしたよ🤣
温かめより冷たいぐらいのミルクの温度なら飲むので
ミルクの温度とか変えてみたりとかはどうですか??😳

はじめてのママリ🔰

私は母乳よりの混合で、哺乳瓶を拒否し始めたかと思って焦りましたが、どうやら哺乳瓶の乳首のサイズが小さかったのか月齢関係なくサイズをあげてみると飲んでくれました😁✨

私は母乳の出る勢いが結構あると思うので哺乳瓶の乳首だと穴が小さかったのかなと、、、

あとは温度は結構あるかもしれないです。ちなみにウチの子はちょっと熱いかも?くらいの温度の時の方がごくごく飲んでくれます😅😅