※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリオ
子育て・グッズ

4歳の娘が毛にコンプレックスを持ち、脱毛について知りたいです。

年少 4歳の娘が今朝「保育園に行きたくない。」と。理由を聞くと「恥ずかしいから。」との事でした。これはよくある事なんですが、その後に「毛がもじゃもじゃで気持ち悪い!毛が嫌だ!」と言ってきました。生まれた時から体毛が多く、腕やすねの毛が確かに多いんです。それもかなり。「もう少し大きくなれば毛をなくす事できるから大丈夫だよ。」と伝え、一応納得はしたようです。
女の子だし、いつかこう言うことを言うだろうとは思っていたのですが。脱毛って何歳くらいからできるのでしょうか?お子さんが子供のうちに脱毛された方や、脱毛関係のお仕事されてる方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

3歳から通える脱毛サロンありますよ☺️
カミソリで処理するよりサロンでアフターケアも含め施術してもらった方が良いとは思います。
ただ、成長期の子どもは毛の生え変わりのサイクルが安定してないらしく、今脱毛をしても成長するにつれてまた毛が生えてくる可能性はあるそうです。

でも定期メンテナンスもやってくれるプランもあるみたいですよ✨

  • プリオ

    プリオ

    コメントありがとうございます😊
    3歳から通える所もあるんですね!体毛の事で、お友達に嫌なこと言われたり、気にして他人と関われなくなったりしないかと心配で😅

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘も5歳ですが早く脱毛したいと言ってます😂
    さすがに幼稚園だと早いなぁーって感じますが、お友達同士話すこともあるようです。
    最近の子はオシャレや美容に対する意識が早すぎてビックリです😨

    • 8月5日
genkinominamoto

経験ではなくすみませんが
前にTBCに行ったとき、最近は小学生からやるお子さんが多いって聞きました👂
今日、うちの娘も男の人じゃないのに足に黒いのついてる〜(毛のこと)って言ってて、もう意識する時期なのかぁと思ったところでした😂

  • プリオ

    プリオ

    コメントありがとうございます😊
    私も、小学生くらいになればやってあげてもいいかなー、と思ってました😌
    女の子だし、色々心配で😅

    • 8月5日
yuki

脱毛経験や仕事にはしていないですが、我が子達も比較的濃い方です😃
私は体毛の意味や何故濃いのかなんとなーく子ども達に話してなるべくマイナスな気にならないようにしています。

年長の時、息子のクラスに同じく女の子で体毛が濃い子がいました。

その子も水遊びの時などにお友達に言われてしまって気にしていたそうです。

後日たまたま先生に会った時に女の子が言われている場で、息子が「体毛は身体を守るものだから大切だし凄いんだよ!!」的な発言をしたらしく言っていたお友達も体毛が何の為にあるのか理解したらしくそれから言われる事がなくなり女の子も水遊びを楽しんでいると言われました😃

今すぐは無理でも、今のお子さんでも素敵な事には変わりないですがこの先脱毛が出来たり他に対策が出来ると言うのも気持ち的に安心する面もあるのでステキな提案だと思います👏

夏場は露出多くなりますし気になるのは子どもも大人も一緒ですね😂

因みに息子は学校でえんぴつ持った時に指毛が気になったらしく、、指毛をハサミで切ってました🤣
↑甘皮切るやつ貸したので切れてるかは微妙ですが。笑

  • プリオ

    プリオ

    コメントありがとうございます😊
    素敵な息子さんですね😊毛を無くす事ばかりではなく、そういった教育も必要ですよね😲

    • 8月5日
deleted user

全く同じことが年少の頃ありました!
いま6歳の娘です。
初めは気にしなくていいよ〜って
私の生えてるところ見せたり笑
気を逸らしてましたが
お友達に指摘された事から
すごく気にするようになり
毛むしるようになったので
子供脱毛調べました。

メリットデメリットあるなか
結局私は脱毛は選ばずに
除毛クリームにしました!

パイナップル除毛クリーム
というやつです!
もちろん子供にも使えます。
いくら子供に使えるとはいえ
頻繁に使いたくないので
夏場に年1と決めて
やってあげてます😊😊

  • プリオ

    プリオ

    コメントありがとうございます😊
    除毛クリームという手がありましたか!脱毛サロンしか考えていませんでした!子供にも使えるものがあるんですね😲調べてみます😄

    • 8月5日