※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年の帝王切開で、東北大学病院の手術付き添いは1人のみか?4歳と6歳の子供の預け先が心配です。転院前に知りたいです。

東北大学病院で来年、帝王切開の予定です。
まだ来年のことで気が早いんですが、気になっていることがあるので質問させて下さい。

予定帝王切開の場合、東北大学病院では
手術の際の付き添いは1人のみでしょうか?
コロナ禍の為、人数は限られているのは理解しています。
でも4歳と6歳の子供がいるので、
もしも1人のみだとしたら上の子達の預け先など
今から心配しています。

今月末から東北大学病院へ転院予定です。
ご存じの方がおりましたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

コロナ前に予定帝王切開しましたがこどもはダメだったと思います。主人も手術室の前までで、あとは食堂で待機でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    帝王切開の場合は、誰か家族が待機していないとダメなんですよね?

食堂で待機でも、子供は待たせてもらえないのでしょうか??(T_T)

• 8月5日
新人のYamiy

私は東北大学病院で緊急帝王切開でした。
初めての子供だったのできちんとした人数は分からないのですが、付き添いは1名のみと言われました。旦那が食堂で待機してる感じです。
看護師さんなどから上の子がいる場合どーするかなど前日から打ち合わせ?をするなどを聞いたことがあるので相談してみるといいと思います!

詳しい情報を知らないのに返信してしまい申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち合わせの時間を設けてくれるんですね〜それなら少し安心です(^_^)
    相談してみますね♪

ちなみになんですが、入院期間は7日間くらいでしたか?
    手出し費用は10万円あれば足りましたか??

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

相談したい事があるから時間欲しいなど伝えてみるといいと思います!!!

私は誘発分娩だったのですが思うように産まれず緊急帝王切開になった感じで入院期間は10日と少し長いのですが、高額医療と国からのお金?を引いて手出しは13万ぐらいでした。国からのお金と高額医療を使わなかった場合の金額は67万程でした。

出血量が多かったので長めの点滴や部屋のランクなどによって値段は変わると思いますが一応多めに見といた方がいいかもしれません……

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    伝えてみたいと思います(^^)

10日も入院されたんですね。。
    とても大変な思いをされたんですね。
    無事退院されて何よりです。

費用が高い高いと聞いていたので、大部屋にしようと思っていました。
    でも、多めに用意しておくのが一番ですね!
    丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

私も費用高いと聞きビビりましたw
    たしか、東北で1位2位ぐらいの値段と看護師さん言ってました😂
    大部屋だと自分の子の泣き声で他の赤ちゃんを起こしちゃうのでは?とずっと不安で個室もよかったなーと、思ってましたが個室もいい値段するので、私はしぶしぶ大部屋にしました😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    私も宮城県で一番高いと聞いていたので、本当は個室がいいけど仕方がないと思って大部屋の予定です(^_^;)
    いろいろと質問に答えて頂き、ありがとうございました!

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

いえいえ!こちらこそありがとうございました!
    頑張ってください!!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

大学病院などは基本手術は、大人1名の付き添いかなと🥲
私も市民病院ですが総合病院で帝王切開してますがコロナ禍前は大人1名、コロナ禍になってからな2週間以内に県外に行ってない大人1名に変わってました!
普段は保育園とか行かれてないですか?
基本前日入院の翌日の昼間なので1時保育など活用されるといいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~。

普段は幼稚園と小学校に行っていますが、予定通りだと休みの期間になりそうなのです。

旦那さんは一時保育などは利用したがらないので、高齢で不安はありますが両親などに預けることを考えていきたいと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 8月5日
あすぽん

帝王切開になる可能性があったので手術の話をされたのですが、付き添いは1名とのことでした👨🏽
診察の時、下の子と旦那が食堂で待たせてもらったことがあったので、もしかしたら食堂なら大丈夫かもしれないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    食堂で待機できるといいなぁ。。

• 8月5日
はじめてのママリ

うちは保育園にも行ってなく、一時保育もGWあったので使えなかったので旦那が育休を取り上の子といました。
手術日には家族待機で!とは言われていましたが、どうしても無理なので(両方の親は県外)、ということで入院日も電話説明、術後も電話で、という事にしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった事をしてもらえる場合もあるんですね。
    ありがとうございました(^_^)

• 8月7日
きゃな

はじめまして☺️
私も11月に帝王切開で出産の予定です!
付き添いは大人1名食堂で待機と病院でもらった冊子に書いてありました!
同じく9歳と4歳の子どもがいるので子どもはどうしようか悩み中です🤔
小学校と幼稚園に行ってる間だと助かるなーと思ってます!
何かと制限ばかりで嫌になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今週の健診の時に、助産師さんとお話をしたんですがやはり大人1人で子供は食堂にも入れないと言われました(._.)
    学校行ってる間だと、本当に助かりますよね!
    本当にコロナのせいで、できないことがありすぎて嫌になりますね。。

• 8月25日