※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の経過について質問があります。生理開始時期や症状について不安があります。

初めての質問です。
化学流産の経過についてお聞きしたいです。
カテゴリー違いでしたら、すみません。

妊娠希望の36歳です。
今年5月に稽留流産手術をし、1回生理を見送った後、妊活再開しております。
前回の生理は6/28〜7/2、周期は30日前後です。

フライングで(高温期13日目?〜)妊娠検査薬を使用し、画像の通りの結果です。1-3回目までPチェック、4回目からドゥーテスト使用しております。
判定線が濃くならないこと、高感度のドゥーテストでも線がかなり薄いこと、4回目より5回目の方が線の境界が曖昧なことから、化学流産だろうと考えております。
本日高温期20日目前後だと思うのですが、何時ごろ生理開始するでしょうか?
また、普段の生理より重い、長く続くのでしょうか?
初めてのことで不安です。よろしくお願い致します。

コメント

きゅー

わたしも稽留流産、化学流産を経験したことがあります。
化学流産の時は生理予定日から2日ほど遅れて生理が来ました💦
経血量はいつもより少し多くありましたが生理痛はなくいつも通りの生理でした🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普段は2、3日前から軽い痛みがあり生理前に分かることが多いのですが、今回はまだ感じておらず、まだかまだかと焦ってしまっていました。
    痛みがいつもと変わらなかったと聞き、少し安心しました!

妊娠中でいらっしゃるのですね!
    お健やかにお過ごしください🍀

• 8月5日
  • きゅー

きゅー

わたしはもともと生理痛がひどいほうだったのですが1人目を出産後に生理痛がなくなりました💭

生理予定日よりも少し遅れることで痛みがある方もいるかもしれませんがわたしは特に化学流産の時も痛みが変わることはありませんでしたよ❤️

わぁ、お優しいお言葉ありがとうございます🥺
    わたしは化学流産の次の月に赤ちゃんまたきてくれましたよ🍊
    化学流産後妊娠しやすいと聞いていたのは本当でした🥹🍒

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、慣れずに下の方に間違ってコメントしてしまいました🥲
    色々教えて頂いたうえに、気持ちに寄り添ったコメントまで、本当にありがとうございました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも生理痛は重い方です。
産後なくなったとのこと、良かったですね🙂
痛みはない方が良いですもんね。

流産後に妊娠しやすいというのは聞いたことはあるのですが、きゅーさんもそうだったのですね!
生理前から既に少し落ち込んでいましたが、希望が見えました!
本当にありがとうございます🥹

こま

私も化学流産の経験があり、妊活中です😌年齢も近いです😌

私は生理予定日から5日後に生理始まりましたよ。生理予定日(排卵検査薬を使っていたので排卵からほぼ14日後というのは分かってました)に、生理が始まりそうになかったので検査薬をしたところ陽性でしたが、生理予定日でこの薄さは化学流産の可能性あるのかなぁと思っていました。出血も少しありました。

薄いながらも日を経るごとに少し濃くはなりましたが、やはり予定日から4日目に出血が増え、5日目に生理が始まるといった経過でした。

経血量はいつもより結構多めでした。日数はいつもの生理のように1週間でしたよ🐱

• こま

こま

コメントしてから気付きましたが、少し前の投稿でしたね😅妊娠継続されてたら良いのですが。。
    解決済みでしたらすみません💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分遅くなっての返信で、申し訳ありません!
    コメントいただきありがとうございます。

残念ながら継続できず、高温期22日目と思われる日に生理がきました。
    わたしの場合、普段と比較すると、経血量はやや多い程度でしたが、痛みが強め、日数は変わらずでした。

ここで教えて頂いたことで不安も和らぎましたし、また優しい言葉までかけて頂けて、本当に相談してみて良かったと思います。

同年代で妊活中とのこと、お互い日々心穏やかに、そしていつか可愛い赤ちゃんを授かれますように😌

• 8月20日