※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
妊娠・出産

三豊総合病院で出産経験のある方、直接支払い時の費用や補助券切れ後の妊婦健診料金について教えてください。

香川県の三豊総合病院で出産された方いますか?
直接支払い法でお願いする予定なのですが、42万+いくら追い金しましたか??
あと、補助券がなくなった後の妊婦健診の料金ってどのくらいかかりましたか?

コメント

あいお

回答になるかわからないのですが、直接病院に料金聞いてみるといいですよ!(^^)
病院によっては夜間や日祝日に追加料金かかるところもあるみたいですし、産む時間によって変わるかもしれません!
そこにまだ赤ちゃんの検査(任意なので有料)や個室か大部屋等で追加料金があったりします。病院で詳しく聞くのが一番かと(^^)

• ぶらっく

ぶらっく

お返事ありがとうございます😊
    一応、病院に確認したらアイオさんの言う通り夜間や日にちによるし処置内容によっても変わるって言われました(゚∀゚)!
    なので、変わるのは分かったのですが同じ病院で産まれた方がもしいたらなんとなくの参考にしたくて。

• 12月5日
  • あいお

あいお

なんとなくでもわかると安心しますよね!
    うちの病院は時間帯関係なく、全てノーマルだと初産婦は46万、経産婦は45万って至るところに貼り紙してあります!笑
    無痛分娩は+3万、母子同室で個室だと3000円/日です(*^^*)
    大阪なので全然参考にならず申し訳ないです(><)

• 12月5日
  • ぶらっく

ぶらっく

なるほど!その貼り紙とても分かりやすくていいですね( ^∀^)
    あと、個室なのに1日3千円ってお安くて良心的な病院ですね(*^ω^*)!
    とんでもないです!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月5日
  • あいお

あいお

個室で赤ちゃん預けたままだと5000円/日になるのですが、同室で安くなるみたいです(^^)
    場所によって全然違いますよね!(^^;
    大阪なので、他より少しお高めなのかな?とも思ってますが…
    一人目奈良で出産し、夜間出産で大部屋だったのですが請求額は3万円代でした(^^)
    安く済むといいですね!(*^^*)

お互いもうすぐ出産、頑張りましょうo(^o^)o

• 12月5日
ちぃ

私も三豊総合で出産予定です(๑^^๑)
質問の答えにはなっでせんが私も気になったのでコメントさせてもらいました(ノω`*)