※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう🔰
妊娠・出産

先週の検診で推定体重が2200gちょっとだったけど、1週間で2700gに急成長。カロリー摂取を控えた方がいいか悩んでいる。身長148cmで3000未満で産みたいと考えている。

先週36週の検診で推定2200gちょっとと言われていたのに今日37週の検診言ったら推定2700って言われたんですけどそんなに急成長するものですかね!?😂
カロリー摂取控えた方がいいですかね…自分が148cmの小柄なので3000未満で産みたい😅

コメント

deleted user

あくまで推定ですし結構誤差ありますよ🥲
37wならそのくらいが平均ですし食事とか気にしてても大きくなる子はなるので気にしなくていいと思います😂

ママリ*

測り方によってかなり差が出ますよ😂
この前2週間で800g増加で、
何度も計り直して結局300gの増加になりました😅

実寸とも差があるので、あまり気にしてないです🤣

  • かりんとう🔰

    かりんとう🔰

    800増は焦りますね😅
    気にしすぎないようにします😂

    • 8月5日
ママ

だいぶ大きくなってきて測定も難しくなる時期なので多少の誤差はあると思います!💡気にせずごはんは食べて良いと思いますよ☺️

ai.mama

私もチビです!
36w 2500ぐらい
38w 2800ぐらいビビりました 笑

産まれてみないと分かりませんが誤差あると思うので信じてませんけど 笑

  • かりんとう🔰

    かりんとう🔰

    1人目が38週2600と言われてて産まれたら2800あったので推定より大きい事が多いのかなぁと😅
    今回の病院はレントゲンも撮らなそうで不安です😦

    • 8月5日