※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
子育て・グッズ

双子男子が服の素肌を噛む行動について相談です。歯がかゆいのか、食べ物と誤認識しているのか心配です。他の人にはしない行動で、今後も続くのか不安です。

もうすぐ7ヶ月になる双子男子を育ててます
私がベビーサークルにはいって寝転ぶと必ず顔や腕
服から素肌が出てる部分を食べに来ます
下の歯ががっつりはえてるので普通におもちゃみたいになめたり噛んだりしてきます
私ってこの子達に食べ物って認識なの?ってぐらいです
歯がかゆいのかなとか思いますが
他の人にはしません
私は今後もよだれまみれなって食べられ続けるの?って心配になってきた(笑)

コメント

ママリ

想像したらめちゃ可愛いです♡
うちの娘もよく私を噛みに来ます笑
既に歯が8本生えているのと歯型がくっきり残るくらいの力で噛んでくるので痛いです…😭
食べちゃいたいくらいママのことが好きなんですね♡

deleted user

うちの子も私の指や腕を口に入れてヨダレまみれにします😂
しかも力めっちゃ強い
歯が生えたら歯型まみれになるのかってなちゅさんの読んでビクビクしてます😇😇😇

はじめてのママリ🔰

うちの双子も食べにきます🤣
そして私がいないときは代わりになのか片割れの頭とか手舐めてます、、笑

ムチ子

まとめての返信失礼します
時間があいてしまったので😭
うちのこだけじゃなくて安心と共にほかの家でも痛いぃいいってなってるの想像してニヤニヤします(笑)ありがとうございました🫰🏻💗