※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていたが、直母できるようになった。頻回授乳で母乳が追いつかず、ミルクを足すべきか悩んでいる。飲んでいる量が分からず不安。

生まれてから1ヶ月、乳頭保護器を使って吸わせるものの嫌がって全然吸ってくれず練習だけ数分させ、その後搾乳を続け、最近ようやく直母出来るようになりました🙂

夜間はミルクにしており、朝に搾乳すると両胸合わせて100くらいは搾乳出来てました。
(その後は3時間置きに60~80㎖くらい)

直母出来るようになってから30分~1時間置きに片胸10分吸わせていたのですが、(1回の授乳で片胸のみ)朝は溜まっているからごくごく聞こえるものの、その後からはあまり出ていないような気がします💦
さっき途中から嫌がったので試しに手で絞ってみたら全く出ていませんでした😣
頻回授乳のペースに母乳が追いついてないのかなと思います......
この場合毎度ミルクを足した方が良いのでしょうか😣?

1ヶ月健診が終わってから直母出来るようになったので、どれくらい飲めているのか全くわからない状況です。

コメント

はじめてのママリ

母乳を増やしたいんですかね?💦
夜間にあげないと母乳減っちゃいますよ😢

文読む限りは母乳足りていない気がするので、今はミルクもちゃんとあげた方がいいと思います。
(直母させてからミルク)

区役所とかの授乳室にスケールあったりするので、1回測ってみてもいいかもですね☺️