※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

預かり保育の幼稚園のホームページに昼寝の記載がない。通しで遊んでいるのか、夜は早く寝るのか気になる。疲れて早く寝るようになる習い事はあるか。

預かり保育ありの私立幼稚園のホームページ見ていますが、どこにも昼寝の文字がありません!
昼寝しないで通しで遊んでいるのでしょうか?
ということは、夜は疲れて早く寝ますか?!!

ちなみに、年中や年長さんからこんな習い事しはじめて疲れて早く寝るようになったよ!
ってありますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入ってからはお昼寝は
一才ありません!
でも預かりに迎えに行くと
たまに布団で寝てる子います(笑)
うちの年中の息子は毎日疲れて
20時前には寝ます!

はじめてのママリ🔰

昼寝ないですよーそのまま通しです😊
だからと言って夜が早いこともなく、その頃になれば体力もつくので普通にうちは21時以降まで起きてます笑。
年少の最初の頃は20時前に寝落ち…とかあったけど。


年中からサッカー始めましたが、これも寝るのが早かったのは最初だけで体力がついてきて普通に起きてるようになりました笑。

ママリ🔰

今年少の娘です。幼稚園に入ってからお昼寝ないです!
4月からしばらくは幼稚園で疲れるらしく17時過ぎからグズグズで、お風呂先に入ってご飯食べて18時半には寝てました🤣
あまりに眠すぎると帰宅後にお昼寝したり。

6月後半には体力ついてきて19時くらいまではもつようになったかな🤔
我が家は預かりは利用してないですが💦💦

ちなみにチアをやっていて、習い事の日は早く寝てくれます!

スイミングやサッカーなど体動かす系は早く寝てくれるんじゃないですかね🤔
幼稚園の課外でサッカーや体操とかないですか?

ママリ

幼稚園は所謂学校なのでお昼寝無しですよ💡
うちの子たちは2歳頃から昼寝なくなって19時過ぎに寝てました!

ゆき(o^^o)

1日預かりはお昼寝あるみたいです。
夕方預かりは、眠い子は寝ているみたいです。

もこもこにゃんこ

なかったですよ😊
入園した時は6時頃に寝ちゃう事もありましたが、しばらくしたら慣れてきました😁
体動かす系の習い事もしてますが、逆に更に体力付きますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ま、ま、ま、まじですか?!
    体力を消耗する目的があるのに体力ついちゃうんですか?!😭😂
    でも元気なことは素晴らしいですよね😂

    • 8月5日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    元気いっぱいですよ🤣🤣
    体力あることは良い事です👍

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

1日預かりはありました。
と言うか昼寝じゃなくて、大人しくする時間みたいな感じで、バスタオルの上でごろごろするみたいな感じでした💦