※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ちょっと気になったので質問させてください🙇‍♀️子どもが生まれてから下…

ちょっと気になったので質問させてください🙇‍♀️

子どもが生まれてから下記をすごく気にするようになりました!
・蜂蜜が入ってる食べ物はなるべく食べたくない
・生卵を食べる時に服につかないように慎重になる
・辛い刺激物(例えば蒙古タンメン)を食べようと思えない

これは全て子どもがもし口にしてしまったら、洋服に飛んでて万が一目に入ったり手についてしまった後に指しゃぶりしてしまってアレルギーが出たりしちゃったら、、、、と考えてのことです😣
もちろん掃除機は毎日かけてて、洋服も着替えればいいのかなと思いますが自分の気づかないところまで飛んでたらとか考えちゃいます😂
どうしてもで食べた時は着替えて、口の周りも洗ってます😂

これって異常なほど気にしすぎなのかな?と思い質問します!
傷つきたくないのでいいねでお答えください👍

コメント

ままり

気にしすぎ!!!
何も気にせず自分の好きなもの食べる!

ままり

気にはするけど、気をつけるくらいでそこまでしない!

ままり

第一子の時はめっちゃ気にした!!

ままり

アレルギーとか出たら大変だし、離乳食始まる前とかは私もそうしてる!!