※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

沐浴後にアロベビーで保湿しているが、ぶつぶつができた。機嫌はよく、食事や排泄も問題なし。小児科に相談した方が良いでしょうか。

毎日沐浴後にアロベビーで全身保湿してるんですが写真のようなぶつぶつが口周りや首下腕や足のシワなどにできました😭機嫌はよくミルクも飲んでおしっこうんちもしてるんですが小児科に連れてった方が良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

おそらく汗疹かなーと思います!痒いと思うのでぐずりやすくなっては行けないのでどっちにしろ病院に行って塗り薬もらって治した方がいいかと思います!
この時期の赤ちゃんは痒くてもかけないので....

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    塗り薬もらおうと思います!

• 8月5日
❤️🧸moa🦊💜

乳児湿疹か汗疹だと思います😊
息子は乳児湿疹でそんな感じに首とか胸上の方もありました!
お薬貰って塗ったら翌日にはかなり良くなってすぐ消えましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    産後入院後も発疹がひどく健診の際に塗り薬をもらってたんですがまた再発しちゃったんですかね😰

• 8月5日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

息子は3ヶ月頃まで出たり治ったりって感じでした💦
    4ヶ月頃にそういえば出てないなって思ってました( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!

• 8月6日