※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

体調不良で子供と一緒に病院に行くのが難しい。待ち時間長い時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

自分の体調不良で、子供連れて行ってる方いますか?
1ヶ月ほど前から、謎の胃痛と背中痛、嘔吐に悩まされてます💦

先日も夕飯の後に症状が出て、いつもと違うじっとしてられないほどの激痛に救急車を呼ぼうかと悩んだのですが
子供と二人きりな事と、今の医療のひっ迫?こんなことで救急車呼んで良いのか…と悩んでしまい、結局は2時間程で収まりました。

しかし、先日の激痛がトラウマで、いよいよ病院で見てもらおうと考えてます💦
旦那は朝早く夜遅い、日曜日休みのため子供を預けることができません。
実家も義実家も遠く、このコロナでママ友を頼るのも悪いなと思ってます。

地元の大きな病院にかかりたいのですが、受付からお会計まで混んでると3時間はかかります。
子供は確実に飽きてグズると思います…。
You Tube等もあまり見ないので、どう時間を潰そうか考えて頭が痛いです…。
You Tubeや絵本より、体を動かしたい!お喋りしたい!というタイプです。

色々と考えると、自分の病院に行くのが億劫になって
なかなか自分の為に病院って行けません😥

病院で待ち時間長い時、皆さんどうやって時間をつぶしてますか?
病院で折り紙とか塗り絵とかは非常識でしょうか?💦
教えてくれると嬉しいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

耳鼻科などですが子供を連れて行ったことありますよ😭
ベビーシッターも考えましたがすぐ行きたかったので連れて行きました!

折り紙や塗り絵汚さなければ全然いいですよ🙆‍♀️
静かにしてられれば大丈夫だと思います♪
もし病院に売店などがあるなら
待ち時間に一緒に行っても時間潰しになります🤣
我が家はシールブックを持って行ったり静かに周りを散歩したりしていたこともあります🐻

r.n

私と全く同じ症状だったのでコメントさせていただきました🥹

私はそれが何度か続いたので消化器外科に行ったら胆石があり、胆石発作によるものでした🤣

結局手術で胆嚢を全摘出していまは全く無くなりました🥹