※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
家族・旦那

吐き出しです。優しいお言葉頂けたら嬉しいです。夫がコロナ陽性になり…

吐き出しです。
優しいお言葉頂けたら嬉しいです。

夫がコロナ陽性になりました。

職場経由なんで遊び回ってたとかではないですが、何度注意しても何日も同じマスク使ったり、鼻出しマスクしたり、手洗いや消毒ろくにしないから案の定、という感じで腹が立ちます。

夫は個室に隔離してますが、外に行けずストレスためた子ども達見ながら隔離室に食事運んだり共有スペース消毒したりがかなり大変💦

でも子ども達や自分は感染しないようにと気を張って頑張っているのに、当の本人は呑気なもので「部屋から出てくる時はマスクして」と前もって頼んでいたにも関わらず廊下など共有スペースにノーマスクで出てきて咳こんだり、脱衣所で歌ったりしていて本当に腹が立ちます。

濃厚接触者になるのに、子どもを習い事になんとかして行かせようとしていて理解不能です。
昨夜寝る前にトースト要求されたので渡したのに、私達が朝起きるまでの間にリビングに侵入して炊飯器のご飯を器に入れて冷蔵庫からケチャップや卵など出してかけて食べていました。
本当に自分のことしか考えられないんだなと愕然としています。

昨夜のリビング侵入に気付いたのは、息子が今朝キッチンで朝食を作ってくれた後。
夫が触れた所に触れながら作った朝食。菌が付着しているだろうなと思いましたが息子の気持ちを考えると捨てるわけにもいかず、私と息子はそれを食べました。

これまでも感染対策頑張ってきていて、今も頑張っているのに、パートナーであるはずの夫に足を引っ張られる。
虚しいです。
慰めて下さい😭

コメント

もな💅🏻

ホテル療養にエントリーしましょ!

• はなの

はなの

コメントありがとうございます😊
    調べてみたんですが条件満たしていないので無理でした😭

• 8月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ホテル療養に条件とかありましたっけ?
    旦那がかかったとき、普通に入れたイメージでした💦

• 8月5日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    地域によって違うのかもしれません。
    ほんとホテル行ってほしい😭

• 8月5日

隔離して、こっちは子供の面倒見なくちゃいけないの大変ですよね😭💦

私の旦那も今年の3月にコロナがにかかったので、隔離期間中頭がおかしくなるかと思いました😓

ちょうどそのときもコロナがめっちゃ爆発してるときで、ホテル療養ができなくてしんどかったです😭

はなのさんも大変だと思いますが頑張ってください😣!!

• はなの

はなの

コメントありがとうございます✨

経験者さん!
    3月って産後細切れ睡眠の中大変でしたね💦
    ほんと頭おかしくなりますよね😭

まだ始まったばかりでこの先恐ろしいですが、励ましありがとうございます✨頑張ります✨
    話聞いて下さりありがとうございました😊

• 8月5日
ゆう

はぁーーー今まったく同じ状況です
心中お察しします
うちの旦那もマスクせずリビングに降りてきてはいろんなところで咳込み手も洗ってないのにベタベタ触ろうとしてきます
極めつけは私と娘の歯ブラシなどよけて置いてあるところへ向かって思いきり何度も咳を振りかけていて……もうわざとなのかなと思って泣けてきました……

• はなの

はなの

コメントありがとうございます✨

同志✨😭
    歯ブラシ💦嫌すぎる💦
    男ってそんなもんなんですかね😩

先程、あれが欲しいこれが欲しいって言うので仕方なし買いに出たんですが、「まだ?」って催促LINE。
    娘と帰ってきたら食べた後のものが入ったゴミ袋が、袋口開いたままボン❗️と出されていてブチ切れました。
    そしたら神経質すぎるとか言われてもうほんと何様?です。

良かったら愚痴り合いましょう😭

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

何かいうと神経質すぎる、俺はバイ菌じゃないって言いますよね😩
    そういう事じゃないしこっちはなるべく自室で快適に過ごせるよう最大限気を使って飲み物や食べ物届けたりしているのに全て台無しにされて……
    もう外から鍵かけておきたい……

• 8月5日
  • はなの

はなの

分かります😭
    上げ膳据え膳ぐうたら生活確保してもらってるのに、感謝の気持ちなんか微塵もない。
    気遣いができない。
    なんなんでしょうねほんとに。

私が感染したら誰が看病してくれるの⁉︎って。
    子ども達にママママ言われて休むこともできず、夫も役にたたずな図が想像できすぎて、絶対感染したくないです。
    好きな時に寝れるんだから文句言わず大人しくしといて欲しいです😤

こちらバタバタしてるのに、
    「〇〇まだ?」
    がイラッとします😩

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

こっちの状況まったくわかってないですよね
    イラッとしますよね
    はなのさんは体調大丈夫ですか?
    私はやっぱりコロナもらってしまいました
    もういろいろ思う事ばかりで気持ちが落ち込みますが頑張って乗り切りたいと思います
    はなのさんもお二人のお子さん抱えて本当に大変だと思いますがなるべく落ち着ける時間を見つけて身体と心休めて下さいね☕️

• 8月6日
  • はなの

はなの

ほんと、普段から家事育児ほぼノータッチだからなおさら大変さわかんないんでしょうね😩

また昨夜か朝方か知りませんがキッチンでガチャガチャやってた形跡が😭
    対策話し合って夜食におにぎりやらバームクーヘンやら渡していたのにほんと自己中すぎてうんざりです。

感染してしまったんですね💦
    大変な中、優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も昨夜くらいからなんだか喉がイガイガしてますが、普段からアレルギー体質でよくなるのでどちらなんだろう?
    というところです。

2人いると喧嘩もあり大変ですが頑張ります✨

またこちらやご自身の投稿で吐き出して下さいね✨
    お大事になさって下さい。

• 8月6日