※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ・ω・ミ🎀
子育て・グッズ

年少の娘がいて、共働きで学童を利用したいが、自治体にはないため民間学童を検討中。英語学童のkidsDuoが唯一の選択肢。英語環境は週1の英語教室と家庭での学習。利用前の経験や通学の楽しさ、通わせる予定について知りたい。

【お子さんがkidsDuoのアフタースクールに通っている方!】

年少の娘がおります。
共働きなので就学したら学童の利用を考えております。
私が住んでいる自治体には学童はなく、
就労の有無に関わらず子供を通わせられる放課後子ども教室のようなものがあります。
コロナ禍で様々な制約があるのと元々放課後子ども教室は無法地帯と言われていてあまり評判が良くなく、
先輩ママたちからは次々に民間学童との併用にしたり、
民間学童オンリーにしたという話を聞きます。
民間学童も早めに動かないと入所できないかなと思い、
今から民間学童を検討しています。
しかし、今のところ送迎などを考慮して
我が家から通える範囲には英語の学童kidsDuoしか選択肢がありません💦
コミュニケーションが全て英語なので娘の負担にならないかなという心配と
値段は高いものの英語が自然に身につくなら今後の娘の学習にもプラスになるかなという期待もあります。
お子様がキッズデュオを利用されている方から下記の点についてどんな感じなのかをお聞きしたいです。
☆通い始める前にお子様がどのくらい英語を学習していたか
☆お子様は楽しそうか
☆どのくらい通わせたor通わせる予定か

今の我が家の英語環境としては
娘は週1で英語教室に通っています。
私も英語を教える仕事をしているので家で教えたり、オンライン英会話を追加で習わせたりすることも可能です。

コメント

先ずは体験レッスンや見学に行く事をおすすめします!

選択肢がkids duo一択なら、仕方ないと思いますが、
私は自分の想像していた教室とは少し縁遠いものだった為、入室しませんでしたが、ここ一択なら仕方なく入れるかもしれません。
ただここで英語を学び、英語の学力がアップするだろうという事は期待されない方が良い印象できた!

サボろうと思えばいくらでもサボれる環境で、友人同士はずっと日本語で話している為、お子さんが負担になる事な良くも悪くもないと思いますよ!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コメント有難うございます!

そうだったんですね😭
    HPには毎日ルーティンで英語を学習して
    友達同士も英語で話すと書いていたので信じていました🤣
    英語の伸びが期待できないなら費用がもったいないですよね💦
    娘が年中になったら見学に行こうと思います。

子供の負担にはならなそうなところはある意味いいですが😹
    少し遠くてももう少し費用を抑えられる英語ではない民間学童も探してみます!

• 8月5日

退会ユーザー

私の教室がたまたま緩い場所だっただけかもしれないので、絶対に見学に行かれた方がいいです✨

正直この内容で、英語のアフタースクールに行かせてるし英語は大丈夫でしょ!と思っているご両親がいるなら、少し乖離があると思いました💦
    ただ、預かってくれるという場所でおまけ程度に英語があるよ!の感覚なら良いと思いました😅💦

宿題も出るようですが、持って来なくても咎める事はないようですし、全て本人次第ということです!

まだお時間もあるようですし、ここ以外にも適切な場所が無いか探してみてもいいと思います✨

でもこれは私の意見なので、
    是非見学から始められてください😊

• 8月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

見学に行った方からコメントをいただけて本当嬉しいです!
    私が今育休中で時間があるので今年見に行くのもありかなと思ってます😊

確かに教室によっても差があるかもしれませんね💦
    英語はほんの少しでもやっておけば小学校で外国語活動が始まっても大丈夫だと思っているので我が家のようにそこまで期待していなければ十分かもしれません🤣
    費用効果を考えるといまいちですが💦

ちなみに差し支えなければお子さんが今どんなお教室に通っているか教えていただけますか🐻?

• 8月5日

退会ユーザー

英語に対して苦手意識をつけない✨くらいの目標設定ならとても適していると思います‼︎

娘は来年年少になる3歳児ですが、現在はモンテッソーリの認可外に通わせています。
    地域柄外国籍の生徒さんも多く、その為かネイティブの先生方もいらっしゃいます。
    私はそこまで英語に重きを置いていないのですが、通っている園では毎日毎日英語の授業が1時間あり、子供も嫌でも英語の歌や単語を覚えてきます😅
    好きなのかな?と思いkids duoに体験に行きましたが、入室しなかったという結果です😂

他には幼児教室、音楽教室、チアダンスくらいです!

• 8月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

素敵な園ですね✨
    就学前から英語に親しめるといいですね♪
    年少クラスも体験があるようなので行ってみようという気持ちになりました🐻

お忙しい中詳しく教えてくださり有難うございます😭💓

• 8月5日