※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と口論し、被害届け出された女性が困っています。子供との生活環境が悪く、家に帰れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

一週間前別居している旦那が家に来て口論となり軽くですが手をだしてしまい旦那からもやり返され外に締め出された為近所の方に警察を呼んでもらいました。
その際旦那からこの家の家賃は俺が払ってるから被害届け出されたくなかったら家の鍵を置いて子供連れて出ていけと言われました。
警察が言うには旦那から被害届けを出されると子供と離される、と言われ受け入れました。
今後家に入りたければ第三者をいれないといけないと。
対応した警察官が威圧的でうちらもこの後仕事つまってるから早くしてくれみたいな態度をとられ急かされるように最低限の荷物だけもって実家に帰りました。
しかし子供の場所見知りで常にグズグズ、実家母も内縁の夫も高齢で体調が良くなく常に体がしんどい状態で余裕がありません。
加えて家も狭く掃除もできてない状態で家はカビやホコリまみれで、掃除しようにも物が溢れていて、母が捨てたり片付けたりするのを嫌がり手がつけられません。
子供にとって良い環境ではない上に私も精神的に参ってきてます。
家には帰れないのでしょうか?
頼れる人もいない、賃貸を借りるお金もありません。子供を元の家に戻してあげたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

コメント

うさ

役所に相談に行ってみてはどうですか?家庭相談や女性相談の窓口で今の状況話してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん…かわいそうですね…。
今の状態で家に戻っても子どもにとって良いのか判断がつきません😔
赤ちゃんを一時保育とかに預けて、旦那さんと2人で話し合うのは難しいのでしょうか?
喧嘩で別居してるのか、もう離婚を前提なのか分かりませんが…。
シングルマザーが入れるアパートとかもあるみたいですよ。そう言ったことを検討しているのであれば役所に相談してみては。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に本当に申し訳ないです。
    まともに話し合いができる相手ではないので。。
    シングルマザーが入れるアパート調べてみます。
    ありがとうございます🙇

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の赤ちゃんがいるのに出てけと言える感覚がもう…。
    子どもが安全、安心に過ごせる場所が必要ですね。
    市営住宅という物みたいです。
    知り合いが住んでました。
    ただ入居するのに年数回の抽選に当たらなければいけません。
    ただ、住宅困窮者の為に随時募集をしてる所もあります。
    役所に相談してみると良いと思います。

• 8月6日