※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

最終生理が7/15〜7/20で、クロミッド2錠内服中。排卵予定日より早く排卵する可能性は?左排卵後、右卵胞も排卵する可能性は?超初期症状での下腹部痛や頻尿、風邪症状は妊娠の兆候か?

お馬鹿な質問かもですが、
教えて頂けると幸いです!

最終生理が7/15〜7/20でした。
7/19〜クロミッド2錠内服してました。
上の子の時もクロミッド1錠内服して妊娠に至ったのですが、今回は何故か最初からクロミッド2錠処方でした。
クロミッドを2錠内服すると排卵予定日よりも早く排卵することもあるのでしょうか?
そして、前回の排卵は右からの排卵を確認し、
今回排卵も卵胞チェックで7/26に行ったのですが右に18ミリの卵胞があるとのことでした。
生理開始→生理5日目からクロミッド2錠内服→左から排卵→卵胞チェックで右の卵胞が見える→右も排卵
ということはあり得るのでしょうか?
(卵胞チェックの時点で左が排卵済みで、日にちがあいて卵胞チェックで確認した右の卵胞が排卵するということはあり得るのか?)
ちなみに排卵予定日は7/29辺りでした。
次の生理予定は8/12で、まだまだ妊娠超初期症状としてもまだ早い時期だとわかってますが、下腹部痛や足の付け根が痛いときもあり、これは超初期症状なのか?と思ってしまいます💦
そして昨日辺りからの頻尿…子供が胃腸風邪になってしまい移ったのか、今朝は、喉の痛みで起きました💦
よく妊娠超初期症状で風邪症状があるとお聞きしますので、妊娠超初期症状なのでは?と期待してしまいます💦

文章がごちゃごちゃになってしまい、すみませんが…💦
よろしくお願いします。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

排卵は毎月交互に行われるわけではないですよ😊
2周期続けて右からの排卵なのだと思います😊
今回の排卵確認はされたのですか?

• ままり

ままり

すみません💦
    下にお返事してしまいました😵‍💫💦

• 8月5日
ままり

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね🥺‼︎
卵胞チェックしてもらったのですが、排卵の確認は上の子が体調崩して受診出来なく正確に排卵したかは、わからないです😭💦