※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが急になくなり、心配しています。流産の可能性はあるでしょうか?赤ちゃんの健康状態が心配です。

8月2日に心拍確認済みの6週の妊婦です。
7月30日から夜が気持ち悪くて寝れない、白ごはんが食べれないなどあったのですが、8月2日の夜から普通に寝れてご飯もまあまあ食べれるようになりました。
妊娠が発覚してから茶色い織物は続いていますが、先生には問題ないと言われています。
私みたいに急につわりがなくなってしまっても流産せず、妊娠継続され方おられますか?

また、つわりは毎日あるものじゃないと思いますが、もう3日ほどつわりがないので心配です。
つわりがあったのも2日ほどなのですが…
お腹の中でもう亡くなってしまっているのではないか、成長が止まってしまっているのではないか不安で仕方ないです
つわり=赤ちゃんの元気さでは無いとは思いますが、やはり急につわりが無いと流産されてる方もいるので怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は極度な心配性なのでそう言う心配な時は病院に来ていいよと言われていたので行ってエコーしてもらっていました!
つわりの有無は関係ないとママリでもよく見ます!
でも結局色んな情報聞いてもエコーして心拍を見るのが一番だと思います😢

• na

na

そうですよね💦
    一応次の診察は17日なのですが、もしお腹の中で成長が止まっていても、つわりが無くなった3日ほどで何かエコーでわかるのですか??
    それとも、17日まで待った方が成長が止まってるかどうかはっきり分かりますかね?😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認済みであれば最悪成長が止まっているのであれば心拍が見えなくなると思います!なのでエコーですぐわかりますよ!!

• 8月5日
  • na

na

そうなのですね!ありがとうございます!
    一度悩んでてもネガティブになるので、行ってみようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

つわりの有無はあまり心配しなくていいかなーと思ってます!
今後ほぼないこともありますし、私もふたりとも軽かったです😌
妊娠初期っていろいろ気にしちゃって不安になりますよね。
第一子ですか?
私も第一子のときは本当に不安で不安で仕方なかったです。
不安であればどこの産院で産むかも見極めるため、他の産院で見てもらったりしてもいいのかなと思いました😌

• na

na

第一子なのですが、この子の前に子宮外妊娠で双子を流産して右卵管摘出しています😭
    なので、心拍確認なども初めてでつわりもどんなものなのかイマイチ分かっていないです😭
    気にしなくていいのですね、ありがとうございます☺️
    気持ちが楽になりました😳
    そうですよね、一度心配なら行ってみようと思います!

• 8月5日
👶

こんにちは、
私も今6週4日なのですが
まさに同じ状況で不安になってました。気分の悪さもあまりなく1番驚いたのが食欲です。昨日まで食べれず気持ち悪かったのに今日は妊娠して初めてマックをバクバク普通に食べました、、、ちなみに受診はされますか?

• na

na

こんにちは☺️

つわりと言えるものなかって程なので怖いし不安ですよね😭

次の受診は8月17日です😳

• 8月8日