※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

人工授精のタイミングについて質問です。hcg後の排卵までの時間を短縮する方法や、人工授精のタイミングについて知りたいです。経験者のスケジュールや妊娠に至る経過も教えてください。

人工授精についてです。

まだ人工授精はしたことなく、今はクロミッド2錠とhcg を打ってタイミング法をしています。

私の場合、hcgを打ってから排卵までが丸2日かかっているように感じます。もう少し早く排卵するには他の薬など方法はあるのでしょうか。

また人工授精をするとなったとき、hcgを打ったときと同じタイミングで人工授精をするのか、私の場合打ってから排卵までが長いので別日とかになるのでしょうか。

hcgを打ってから排卵までに時間がかかり、人工授精もしたことあるかた、どのようなスケジュールで進んだのか、また無事妊娠ができたかも教えていただけると参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

私もhcg打ってから排卵まで2日ぐらいかかってました。
平均的だと言われてました😱
hcg打った当日に人工授精してましたよ😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね。36時間以内と聞いてたので、それよりもだいぶオーバーしてる感じなので、遅いのかと思ってました。

当日に人工授精されたのですね。差し支えなければ、無事妊娠されたかお聞きしたいです。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

2人とも人工授精ですが2回目と3回目で妊娠してますよ😊

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

お二人とも人工授精で妊娠されてるのですね。人工授精とタイミング法は大して確率が変わらないと聞いていたのでどうなのかなと思っていたのですが、望みが✨✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

人工授精したことあります!

私もhcgを打ったからといって確実にこの日に排卵したという訳ではなかったこと何回かありました😓
人工授精をする前日か前々日にhcgを打つ→人工授精をしてその日もhcg打つ→3日後に排卵したかチェックしてまだ排卵してなかったとか何回かありました😭
医師に言われた通り病院に通ったし、注射で痛い思いもしたのに、とショックでした😣

私の場合は人工授精は3回して結果でなかったので、体外受精にステップアップして妊娠出来ました🥲🌼

• みぃ

みぃ

何日かにわけてされてたのですね。hcgと人工授精は同日にするものなのかと思っていました。

終わった後に排卵チェックしたら排卵していなかったのはショックですね…。

ステップアップされたのですね。私も考えてはいるのですが、保険適用とは言えお金もかかるので迷っています。

そして、妊娠おめでとうございます🎵

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精してた頃は保険適用前だしお金も地味にかかったし他の人より通院数も多かったのに何でやねん😭ってめちゃくちゃ落ち込みました💦

ありがとうございます🥲✨
    体外受精も保険適用とは言えやはりお金はそれなりにかかりました。
    今もまだホルモンの薬や膣剤を継続中なのでお金かかってます😵‍💫

みぃさんがうまくいくことを祈っております🙏🏼🌸

• 8月5日