※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生時の身長は55センチでした。自然分娩できむが下手だったため、気になっています。他の方の出生時の身長も知りたいです。


出生時の身長ってどのくらいでしたか?
うちはほぼ4000gで体重も大きかったからから
自然分娩でいきむの下手くそだったからなのか
55センチちょっとあったのですが、
ママリで見てたら55センチってあまり見かけず
みなさんどのくらいだったのかなと気になりました😊

コメント

deleted user

うちの子は54.3cmでした😊
一緒に入院してる子達の中では大きかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4000g前後の子は聞くのですがなかなか身長大きい子聞いたことないので、54センチ以降だと結構大きい方ですよねきっと😳

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は3500gちょいだったので、縦長?な感じでした。
    身長大きいとあんまり新生児感ないですよね😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子に比べたらきっとスリムですね✌🏻
    全然新生児感ないですよね!笑
    友達の子は1ヶ月検診でも出生体重より小さかったです、、笑
    今もまだ身長は大きい方ですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曲線はずっと真ん中より上の方なので、小さくはないと思いますが曲線飛び出て生まれた割には普通になったなという感じです。
    幼稚園の背の順では女子15人中前から10番目くらいなので、12月生まれにしては大きい方かもしれません。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は2,340gで48㎝の小さめでした😊
下の子は3,036gで49.5㎝の曲線真ん中でしたね!
なので4,000gで55㎝は大きいなーって思います!

ママリ

49.0cm 2770gでした!
これ以上成長したら母体が持たない(私が身長低いため)から出しちゃおう!って言われて促進剤で無理やり出したので予定日までお腹の中にいたらもっと大きかったのかなって思ってます笑

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子2318gで45cm
下の子1838gで40cm
2人とも小さめさんでした☺️

はじめてのママリ

1人目3034gで50cm
2人目3290gで52cm
3人目3530gで53.5cmでした!

まつお

55センチって大きいですね!😳
うちも長男が4028gで産まれて53センチで、次男は3438gでしたが同じ53センチでした!

絢乃

55cm大きいですね!
1人目、2795g 47.8cm
2人目、2956g 50cm
3人目、3136g 50cmでした😌
1ヶ月健診でみんな4000gちょっとで53~55センチでした!

はじめてのママリ🔰

1人目2952g、51cm
2人目2500g、46cm
3人目2758g、46cm
でした☺️!

3姉弟ママ

末っ子は、53.3㌢、4508㌘でした。
3人の中では1番大きいです。