
コメント

*だんちゃん*
寝言泣きですね♡
泣いた!って思った次の瞬間には寝てますよね💤笑
たまにありますよー!

kimika☆
まさに息子も同じです( ̄▽ ̄;)
泣いたと思って授乳しますが、あまり飲まずなんですよね。。
なので夢かなぁとも思ってましたが、息子の場合、夜愚図るのが増えたなぁと感じ始めて数日たった時に、うっすら歯が生えてきてるのを見つけたので、原因はこれかなぁと思ってます(;´Д`)
-
ぐぅちゅけ
そうなんですかぁ(>_<)
歯はえてくる時期でもあるんですね(/ー ̄;)- 12月5日

ぐみみ
寝言泣きってやつだと思います。
赤ちゃんも大人と同じように寝言を言いますが、言葉をまだ話さないので代わりに泣くそうです。
寝言泣きの場合、すぐに眠りに戻るので、何もしない方がいいみたいですよ。
眠りが浅くなると寝言泣きする傾向にあるようですが、親がそれに反応して抱っこしたりすることで目が覚めてしまい、眠りが浅くなる度に起きるということが習慣づき、結果1時間毎の夜泣きに繋がったりするようです。
2,3分様子を見てて泣き止む場合は何もせずに見守るだけでいいようです。
-
ぐぅちゅけ
詳しくありがとうございます(^_^)
ついつい、泣いてるとダッコしてしまいます(/ー ̄;)- 12月5日
-
ぐみみ
私もついつい反応して抱っこしたり授乳したりしていましたが、そのせいで1年近く1時間毎の夜泣きに苦しめられました😂- 12月5日

りまま♡
うちの子も最近夜中あります!
だいたい1時〜2時半までの間
どっかで泣き出します( ̄・_______・ ̄)
うちの子の場合は
様子見だとガチ泣きしちゃうので
抱っこしてあげて
抱きしめると
ガチ泣きからぐずりに
変わりそのうち寝ます( ・`ω・´)
辛いですよね💦
ぐぅちゅけ
たまぁーにあるんで、びっくりするんですよね(>_<)