※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

何でも否定する旦那のことどう思いますか?うちの旦那は相手の意見を否定…

何でも否定する旦那のことどう思いますか?

うちの旦那は相手の意見を否定することから会話が始まります。
買いたいものを相談しても要らんやろって否定されます。それなのに自分が否定されると機嫌悪くなって私が悪いように言われます。
自分勝手で共感するということができない人みたいで、出産前は我慢できてましたが、産後は我慢できずイライラしてしまい、喧嘩になってしまいます。
我が子のためにも冷静に話し合いをしたいのですが、私が泣くから話する気は無いと拒否されてしまいました。

旦那と一緒に子育てするのが辛いです。
冷静に話ができる良い方法があれば教えてください。

コメント

deleted user

人として無理ですね、、、
すいません

否定から入る人たまにいますよね
友達いるんかな?とか思っちゃいます

治らないですよね
それで生きてきて多分誰からも
指摘されたことないんですもんね

可哀想な人と私は思い過ごすか
離婚を考えます

  • つみき

    つみき

    やっぱりそう思いますよね...
    わかっていただけてほっとしました🙂
    一旦思い過ごすようにしてみます…
    それでも生活が苦になるようなら離婚も考えようかと思います。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間関係うまく行くのは
    肯定してからですよね、、、
    仕事の人とかも絶対思ってますよ😂

    否定って本当不快になりますよね
    義父がそんな感じで、、、
    旦那が似てます😂

    子供が似ないようにしたいですよね😓

    • 8月5日
  • つみき

    つみき

    俺仕事できるから感出してますけど、多分職場の人からは嫌がられてると思います笑
    なんか俺が正しいって思ってるみたいで、話聞いてるだけでもうんざりするんですよね...

    旦那様も否定的な感じなんですね...
    否定的なパートナーだと疲れてしまいますね😭

    父親に似ず子供には思い遣りのある子に育って欲しいですね...!

    • 8月5日
まみむめも

否定から入るの本当にイライラしますよね😩😩
産後のホルモン 寝不足もあって余計にイライラするのかもしれないですね😩😩
私ならこんなにイライラするのはホルモンと旦那のせいだからと子供を旦那に預けてガッツリ昼寝します!
そしたら少しはありがとうの気持ちと寝れてスッキリで1週間くらい許せるので!

  • つみき

    つみき

    ガッツリ昼寝!いいですね!🙂
    うちは預けて昼寝しても授乳の時間になったら起こすんですよね😭
    だから余計にイライラするんですかね!😭
    もう少し大きくなったら旦那に預けてガッツリ昼寝したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!!私もいつも絶対要らんやろって言われます💢私は要ると思って言ってるから、まず話を聞いてほしいし、こっちの気持ちも考えてほしいですよね!
イライラした時はもうその話題をやめてます。笑

  • つみき

    つみき

    そうなんです!話を聞いて欲しいのに全く聞いてくれないんですよ!自分が正しいってどうして思えるのか謎です笑
    私もイライラしたら話題変えて見ようと思います!笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

夫では無いですが父がそんな感じです。何事も否定から入って、常には?何言ってんの?って姿勢なので話しかけたくないし腹が立ちます。
母に対してはもっと酷いので何様のつもりなんだとイライラします。
こういう人は性格?なので直らないと思います😔
もうそういう人だと割り切るか、否定から入ってる事に気づかせるようにどういう言い方が嫌なのかはっきり伝えるしかないかなぁと思います😢

  • つみき

    つみき

    伝えようとしても聞く耳持たないので性格だと思って諦めるしかないですかね…😭
    うちの父は欲しかったら買ったらいいやんでなんでも買ってしまうので母に怒られてました笑
    そうゆう父親見てるから余計に否定されるのが自分自身も否定されてるみたいでイライラするのかもしれません。
    割り切って接していけるように気持ちを切り替えていこうと思います🙂

    • 8月5日
man

私の夫もマウントを取りたいのか知らないですけど、すぐに否定してきます!
欲しい電化製品言っても、そこのブランドのはいらないとか言ってきて、訳がわかりませんでした。
でもこの前義父と話してて、ほんとはダイキンのエアコンが欲しかったんよね〜と言えば、ダイキンなんか工業用で一般家庭で使ってる人おらんよ😅とか言われて。その時に夫の性格は義父の有名どころを全て否定するところから来てしまったとわかってしまい😂
この人がこんな性格になったのは、生い立ちのせいでと悲しくなって笑
一緒に価値観変えていってやろうと決意しました笑

  • man

    man

    もしかしたら同じパターンだったかも?と思ってなんですけも、旦那様が親に何か欲しいと言った時に、頭からそんなものいらないと言われてたのかもしれないです😅

    • 8月4日
  • つみき

    つみき

    なるほどです。子供は親の姿が絶対と思って成長するから、旦那にもそんな過去があったのかもしれませんね…

    価値観変えてやろうの決意素晴らしいです!!
    うちの子が旦那と同じようにならないためにも必要な決意かもです!
    でも今は難しそうなので様子見したいと思います...!😅

    • 8月5日