※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

長文になります。夜、お風呂上がりに旦那が45分のストレッチと15分の歯…

長文になります。
夜、お風呂上がりに旦那が45分のストレッチと15分の歯磨きをします。。
私自身は21時に消灯したいのですが、子供達は旦那が寝室に来るまで寝室の中で走り回るので、1番下も興奮して寝ないのと、踏まれる危険もあり、リビングで終わるのを待っています。
普段は子供と旦那がお風呂40分くらい→私が着させて私がお風呂10分ないくらい(その間にストレッチ)→母乳、ミルク作って飲ませる、子供2人の歯磨き→ひたすら子供をみながらストレッチと歯磨きを待つという流れです。
お風呂の時間を早めて7時15分くらいにしたいのですが、その前のご飯が押してしまうと、もちろん崩れ…30分頃には入るようにしてもらっています。
旦那は入る前にスマホゲームをつつき、それから支度をして入るのでやはり少し時間がかかります。
お風呂から出てさらにスマホをつつき、色々してから開始し、ストレッチ中も野球中継、ゲームでなかなか進んでない様子です。
特に旦那は時間を測ったりしていないので、目安になる物はなく、私が測るとだいたい45分で野球見るとそれ以上です。
歯磨きもゲームをしながらするので、15分くらいかかっており、待っている方からすると、長く感じます。
先に旦那が入り、私が3人入れると早いんですが、それが毎日となると入れて着させて授乳、歯磨き、それでも終わらないので眠くてグズグズの子供の相手はしんどいです。
何か良い方法や旦那への伝え方があれば教えて頂きたいです。
45分のストレッチと15分歯磨きにかかっていることは伝えています。
それによってみんな寝室に行けない、行っても騒ぐかグズグズ言うだけなのは、自分のことしてるので分かっていません。ストレッチは風呂後じゃないといけないらしいです。

コメント

ママリ

旦那さんの帰宅時間にもよりますが💦
旦那だけ先にご飯と風呂とストレッチ
その間にもんちさんとお子さんはご飯とお風呂
お風呂上がりのお子さんのお世話は全部旦那じゃだめですか?
もんちさんがぶちギレないのが凄いなと思ってしまいます😳

  • もんち

    もんち

    回答ありがとうございます!
    帰宅時間はバラバラなんですが、早くて18時前には晩御飯食べ始めてます。帰宅が遅いと19時くらいです。
    先に食べ終わったらお風呂入ってくるように促してみようと思います✨子供達がなかなか服を着ないので、ストレッチが中断するとその分長くなるので、私がパパッと着させる方が早くなります…。それから休む暇なく喉乾いたー!YouTube!なんならお菓子ー!本読んでー!下の子はお腹すいて泣くー。。
    手がいくらあっても足りず、、優雅にストレッチしてる姿を見ると、スポーツ選手か!と突っ込みたくなります笑

    • 8月4日