※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IS1419
お仕事

パートの面接が想定外で緊張してしまいました。過去の同僚からの勧めで面接を受けたものの、役員面接で質問が難しくパニックに。OBとしての立場もあり、落ちたと思っています。

今日受けたパートの面接内容が本格的過ぎて、気持ちが沈んでいます、、、。下準備が不足していたのは重々承知しておりますが、どなたか優しい言葉お待ちしてます🥹

私は新卒で6年勤めた企業を、結婚・転居に伴い7年程前に退職しました。地元に戻ってきて仕事を探していたなか、当時勤めていたときの元同僚からパートを勧めてもらい、面接をしていただきました。

勤めていた当時のOBのパート面接は、顔馴染みな事もあり、条件面の照らし合わせ程度の面談で、穏やかな雰囲気でしたので、私の場合もそうとばかり思っていたら…大間違いでした🥲🥲 

昨年より外部からいらしたお偉方が人事担当役員となられたらしく、パートの面談にも関わらず、その方も交えての役員面接でした。
主にその方に質問されたのですが、質問内容がハイレベル過ぎてパニックになり、自分でも何を話しているのか、まとまりの無い、答えになっていないトンチンカンな返しをしてしまいました😭苦笑いされまくりでした💦
我が社の改善すべき点は?とまで聞かれ、だいぶ失言したと自覚してます。。。

元々働いていた部署のある建物で面接でしたので、顔馴染みも多く、「一緒に働くの待ってるよー」「◯◯さんにも今度復職するって伝えたよー」と言ってもらえたのに、もう落ちただろうと思ってます😰OBで落ちるなんて精神的ダメージが😭

もー、その出向役員に向かって吐かせてくださいー!
退職後に会社や同業他社のことに目を光らせて同じ立場でずっと考察してるわけないでしょー!!まるで正社員の面接並じゃないかー!!こっちは子育てに必死ですよー!

長文失礼しました💦

コメント

ショコラ

7年前に退職した会社の改善すべき点…???

知らんがなーーーーー!!!!!

しかもパートにそんなレベル求めるなーーーーーー!!!!!

• IS1419

IS1419

うー!!まさにそうです!!ツッコミありがとうございます😭✨
    他にも色々聞かれ、「パートの面接じゃないのか?こんな内容必要?」と言いたくなりました🤣🤣

他の面接官は顔馴染みだったのですが、立場はその出向役員が上なので頭上がらないですよね🌀
    もう、失言しまくってもし採用なっても気まず過ぎます😂

• 8月4日
はじめてのママリ

同じ状況を想像しただけでゾワァっとしました💦
面接お疲れ様でした😭😭💦

• IS1419

IS1419

ありがとうございます😭✨

面接前までは緊張していたものの、まさか役員面接な上にここまでの内容とは1ミリも思ってなくて💦
    面接終わって会社出た時からモヤモヤして叫びたくなりました笑

• 8月4日