※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

妊娠30週で逆子が心配。1人目の出産が大変だった経験から、帝王切開を希望。2ヶ月後の安産を願っている。逆子の影響でおしっこが辛いけど、赤ちゃんの健康を祈っている。

今妊娠30週です!
前回の検診で逆子ちゃんとのことでした、、、
やっぱり!!!!って感じ(笑)
あからさまに膀胱直蹴り(笑)😹1人目と全然ちがったので、もしや?思っていました!!!

帝王切開も経験したいから、逆子治らなくていいよーの気持ちの方が正直強い👌🏻
1人目は分娩時間50時間、会陰切開後なかなか出てこず吸引分娩、、、もちろん出血多量で搬送、、、💧とてつもなくしんどいお産でした、、、
もともと子宮が後ろの方にある?のと、バトントワリングをしていたので,背筋をそった様な体制のせいで骨盤の歪みとかもあり時間は2人目もかかるねぇと言われています。
また出血多量だったので、両腕点滴の分娩とも言われています!

なんだかまた凄く災難なお産になりそうな気がしていて、どちらが,楽とかはないですがもうお腹切ってくれ、、、と1人目思ったので今回は、ちょっと帝王切開にならないかなとひっそり期待しています(笑)
赤ちゃんよ、回らないでいてくれ、、、、

そして、逆子ちゃんの膀胱直蹴りのお陰でずっとおしっこをしたい感覚(笑)😪💦そこはしんどいですが、、、


どちらにせよ後2ヶ月程度、、、
赤ちゃんが元気で大きく育ってくれます様に♡
逆子ベビー妊娠中で膀胱直蹴りされてるママと繋がれます様に(笑)

コメント

deleted user

31wで30wでは頭位だったんですがいま120%逆子です🤭🤣膀胱でキックボクシングしてるんかな?くらい蹴られるし明らかに臍の上の胎動がどこかへいきました(笑)

  • mama.

    mama.

    同じ同じです(笑)🤢
    お尻に地響きするぐらい、下の方蹴られてます(笑)

    • 8月4日
れー

30wの検診で逆子だと言われました🤣
そして今も膀胱辺りを蹴り飛ばされてるのでまだ逆子なんだと思います😂
私も1人目が約3日(微弱陣痛)かかっての出産だったのでかなりしんどいお産でした😭
そして逆子だと帝王切開になると言われたので、お願いだから回ってくれよと願ってます🙏笑

  • mama.

    mama.

    もう帝王切開をしたい、諦めな私です🫡🫡

    • 8月4日
おむすび

どちらも経験者ですが、そんなに分娩時間かかるのなら帝王切開の方が楽かもしれませんね!

私は、1人目3時間で産まれたので二人目逆子の帝王切開は、陣痛ない分術後3日間が痛くて辛すぎました。

でも50時間よりは、マシなきがしてきました。

3人目帝王切開予定です。二人目が帝王切開よら後陣痛かしんどすぎたんでそっちにビビってます(。ŏ﹏ŏ)

  • mama.

    mama.

    どちらも,経験されてる方にお話聞きたかったからありがたいです!!!
    どっちの産み方も違って素晴らしいことですけど、帝王切開もしてみたい気持ちが😓😓(笑)
    人数が増えるほど後陣痛しんどいっていいますよねぇ

    • 8月4日
ことね

今日31週の検診して逆子でした。
私はあの出てくる瞬間をまた経験したくて下から産みたいです。

1人目の時にでこにできものできて帝王切開と同じようなことして家でめっちゃ痛かったので帝王切開は嫌ってなりました。

逆子体操頑張ります😭

  • mama.

    mama.

    出てくる瞬間の感覚を私は手術だったので味わえておらず、、、
    5.6時間で産めるのならもちろん下から産みたいですが、2.3日かかるなら、もう、きってくれぇ、、状態ですww

    • 8月4日
  • ことね

    ことね

    1人目さんは緊急帝王切開とかだったんですか?!

    2人目3時間半で産んで今回もはやいやろうから1時間で3回お腹張ったらきてって言われてます💦

    • 8月4日
  • mama.

    mama.

    会陰切開と、吸引分娩でした!!
    吸引だったので、なんとなーくひっぱられる痛さしかわからず(笑)
    3時間半!!!!それなら、断然下から生みますね😵‍💫😵‍💫

    • 8月5日