※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

妊娠中 旦那さんに対して愛情が薄くなった方いませんか?これが妊娠中だ…

妊娠中 旦那さんに対して愛情が薄くなった方いませんか?

これが妊娠中だからなのかわからないのですが、
先週の日曜日、旦那と娘をお留守番に頼んで
帰宅するとなーんにも家事をしてくれておらず
(あ、料理だけしてました。でも洗い物もせず作って自分で食べて満足)

帰ってくると一気に現実に戻ってなんだか
無気力になってしまいました
翌日は旦那がほったらかしにした家事をこなしました

その日を境に旦那に対して期待するのを心から止めることができました。
それと同時に旦那に対して愛を感じなくなってしまいました。
なんか私だけ毎日バタバタして。
旦那も頑張ってくれてるのは分かるのですが、
自分軸の時間で動いていいなと。

こんな感情自分でも嫌なのですが、
旦那から『愛してるよ』と言われても
私も心から『愛してるよ』が言えなくて辛いです

妊娠中のホルモンでしょうか。
どうかそうであって欲しい。

妊娠中に旦那に嫌悪感を抱いたけど、
出産したら元の感情に戻ったよという方
いましたら教えてください🥲

また、もう最近は『〜やって』というより
自分でやった方が早いし無駄にイライラしないように
私が自分でするよう心がけているのですが、
これは将来的に旦那が何もしない男になってしまうのでしょうか。
イライラを堪えてでも頼んで旦那のタイミングを待つしかないのでしょうか。
文がごちゃごちゃですが、何かアドバイスあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は旦那の存在自体受け付けませんでした😂💦
出産したら徐々戻りましたよ!
でも旦那は結構傷ついたようで、引きずってます💔

  • yuna

    yuna

    ほんとですか💦
    やっぱり傷つきますよね、
    私も多分寝ぼけていて覚えてないのですが、『もう愛はない』といったらしく、めちゃくちゃ傷ついています笑

    ほんとホルモンに振り回されすぎて辛いです😌

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中から旦那受け付けなくなり
私は産後悪化しました😂
睡眠不足と過労でストレスすごくて
投稿にも書かれているように自分の時間軸で動いていることに
腹が立ったんですねー、しかも気付いてない上に
自分は100パーセント育児に加担してると思ってて😇


生理再開してちょっっっっっっっとマシになって
1回で2人目妊娠しましたが、現在再び旦那無理です😅

  • yuna

    yuna

    1人目妊娠中は、私は病み病んでしまってそれもそれで大変でした💦

    あー、旦那もです笑
    朝もゆったーり自分の時間で動いていてその間せかせか
    保育園送って帰ってきて仕事行くまでの少しの間バタバタ

    仕事終わってダッシュで迎え行って急いでご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけて
    旦那は仕事終わってゆっくり帰ってきて そりゃ腹立ちますよね笑

    でも本人は本人なりにバタバタ動いてるらしいです😅

    そうなんですよ!、!
    私も、妊娠前まですごく仲良くなって、このまま続けば良いなぁなんておもっていたら
    妊娠してまた不仲になりました笑
    もうほぼ毎日喧嘩で疲れます笑

    • 8月4日