※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

生理予定日1週間後に再度検査し、陽性が確認されたが、判定線が濃いことから逆転現象に不安。同様の経験がある方いますか?初診の予約が来週なので不安です。

妊娠検査薬(ドゥーテスト)の逆転現象

本日、生理予定日1週間後です。
フライングで陽性確認していたのですが、本日ピンクのおりものがティッシュについて、不安で😭
本来の検査薬の使用のタイミングでしたし、不安なので再度、検査薬で検査しました。

結果は陽性でしたが、確認線より判定線のほうががっつり濃い陽性でした。
とりあえず一安心…?と思ったのですが、いわゆる逆転現象は子宮外妊娠とかダウン症の可能性あり、など以前ネットで見たのですが、生理予定日1週間後でこのくらいの濃さだった方いますか?

初診の予約が来週なので、不安すぎます😂

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

えー!そんなんあるんですか?
初耳です💦💦
逆転現象したからといって
可能性は変わらないと
思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ガッツリ陽性でよかった!
と思いましょう😊🎶

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    とゆうよりか判定線が
    薄すぎるだけだと思います💦
    普通もっと濃く出ますよね🤔

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    いろいろ検索しちゃって、いろんな情報見ては踊らされてるかんじです😂
    とりあえず陽性で間違いはなさそうなので、あんまり考えないようにするのが1番ですよね😇

    先週フライングしたのですが、判定線が濃くなるほど確認線が薄くなってる気がします…

    • 8月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    大丈夫ですよ☺
    確率は逆転しようが
    しまいが変わりないです😊!
    色々ネットで調べると
    不安なことしか書いてないので
    検索魔やめないと!
    ですよね😂
    私も検索魔になってしまう
    タイプです😂

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます🥹
    元気でてきました!!

    不安になるとわかってながら、やめられないんですよね😂

    • 8月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    鮮血は怖いですが
    茶おり、ピンクっぽいのは
    基本大丈夫なことが多いです♡
    1人目、2人目
    茶おり結構出ました!

    そうなんですよ😭
    不安になるしマイナスに
    なるのわかってるのに
    検索してしまって…💦

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね!
    とりあえずピンクぽいおりもの一回だけだったので、鮮血じゃなければ気にしないようにします🥹

    スマホ見るのやめるのがいちばんですよね…🥹

    • 8月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    初めての妊娠ですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    何回妊娠しても
    元気な産声聞くまで
    不安しかないです😭!!

    ほんとそれが1番ですよ🍀*゜
    まあ無理ですが…w

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    初めてです!!😭
    楽しみな気持ちもありますが、無事に生まれてくるまで心配が絶えないですね…😫

    無理なんですよね!笑
    ほどほどに検索しながらストレス溜めないように初診を待ちます😂

    • 8月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も初めてのとき
    何もわからず病院走りました💦

    3人目ですが
    ほんと心配、不安しかないです💦
    頑張って元気な赤ちゃん
    出産しましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ほんとそれです!
    ストレスが1番ダメなので🎶

    • 8月4日
  • ままりん

    ままりん


    不安だらけですが、頑張ります💪
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね!😌

    ストレスフリーも難しいですが、できるだけ楽しく生活するのが大事ですね🥹
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠のとき
逆転現象でした😊
ですが元気に生まれてきてくれましたよ!
初診まで不安ですよね😩

  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね!あまりに確認線が薄くて心配になりました😂

    初診まで超不安ですね…!もっと早く予約しておけば…という気もしますが、信じて待ちたいと思います😭

    • 8月4日
ハム

もう解決済みだとは思いますが、私も娘の時に生理予定日から1週間後は逆転現象でした!
それより前にフライングした時はこの現象にはならなかったです😅
ダウン症などの病気もなく元気です!