※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

現在の仕事は条件が厳しいが、人間関係は良好。土日出勤や残業代なし。母が子供の面倒を見てくれるため、日曜日は休みたい。不安もあるが、次の会社探すか迷っている。

今月から事務の正社員として働いているのですが、みなさんならこの条件どうでしょうか?

土日休みは交代制、土日祝も出勤あり、会社自体の休みはなしだが年末年始やお盆などはまとめてお休みをもらえる。
週6勤務、今月は平日休み。
ボーナス、交通費、残業代はなし
お給与は17~18万で9:00~18:00or10:00~19:00勤務
人間関係良好。元々経理事務の方は1人で私含め同期も入り3人ですが、先輩はなんでも優しく教えてくれるし同期の方も人懐っこい方で、パートさんもとても優しいです。

実家で母が子供のお迎えや土日の子守りをしてくれるため、面接の際に土日も出れると伝えたのですが日曜日くらいは休みたいなあと正直思ってしまいました。笑

今までパートで緩く働いていたため差が激しく、元々子宮内膜症で生理痛が激しくお休みを頂くことが多かったため正社員でフルで働くことに対して若干不安ですが、、

皆さんなら次の会社探しますか?

コメント

ママリ

私は土日祝日休み年間休日120日はほしいので転職します🫡
残業代、ボーナス、交通費ないのはブラックですよ💦
時給換算してみて納得行くならいいと思いますが、、

• yuri

yuri

資格もなく学歴もないため雇って貰えただけありがたいのかなと思ってしまって、、一日の日給が決まっているため残業になっても残業代は出ないそうなんです😭交通費も込の給与らしくそれも、、

• 8月4日
ママリ

正社員の良いところってボーナスだと思うので、それが無いなら金銭面メリットないなぁと💦残業代ないなら尚更😥
人間関係が良くて、子ども関係(行事や体調不良)で休みが取りやすいのならそれだけが救いかなぁ😑
私なら、とりあえず今月から始めたってことなので、年明けまでは様子見。(本当に年末年始休ませてもらえるのか怪しいと思う。)
あと、終業時間が18時と19時なのは気になりました💡今は保育園(ですよね?)だから問題ないと思うけど、小学校になったら学童の預かり時間や宿題はいつ誰が見る?っていう、所謂小1の壁にぶつかりそうで💦💦

• yuri

yuri

ボーナス貰えないところなんて今の時代多いよなんて言われたのでそうなのかと思ってしまって💦
    この日休みたいですと伝えたら即刻OK貰えて、お盆も3連休頂けたのでお休み関係は大丈夫そうです。
    小学生になるまであと数年なのでそこは気になるところです…

• 8月4日
パスタ

正社員でボーナスなしで週6勤務でその給料?
あり得ないくらい低いような?

• yuri

yuri

やっぱり低いんですかね😭

• 8月4日
  • パスタ

パスタ

時給1,000円のパートと変わらない?
    まぁ有給とか社会保険とか福利厚生にもよりますね。
    あと、2人目出来た時に産休育休とか取れて給料出るならいいですね。

• 8月4日