※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が椅子から落ちて頭を打ち、鼻血が出たが止まった。明日病院に行くべきか相談。小児科か脳神経外科か迷っている。

1歳10ヶ月の子が40センチぐらいの高さの椅子からおちて頭を打ちました。その現場は見ておらず泣いて気づきました。どこが痛いか聞いたら頭をさすっていました。
少しして鼻血が出てきましたが、すぐとまって一応救急に電話したら様子見てくださいって言われました。

いまはすごく元気です。

明日、病院に一応行こうかなって思ってるんですが、こーゆー場合、小児科ですか?それとも脳神経外科?
脳神経外科の場合、1歳10ヶ月の子でも平気なんですかね?

コメント

ままり

3歳の娘が最近保育園の棚で思い切り頭をぶつけてかなりの青あざが出来、小児科では診れないといわれ大きい病院の脳神経外科に行きましたが診察室入るなり、吐いたりしなければ様子見でって言われレントゲンとかもなしで終わりました。
待ち時間長かったのに診察すぐ終わり検査もなく、、、
末っ子1歳は毎日頭をぶつけていますが病院行ったことないです😂今日もおもちゃ箱30cmくらいの高さに立ってそのまま後ろに転んで頭を打ちました😭

鼻血は鼻をぶつけたのでしょうか?頭だけをぶつけての鼻血なら少し気になるので様子見て私なら鼻血が止まらなかったら脳神経外科に一応行きます💦

• あやんき

あやんき

コメントありがとうございます!

落ちた瞬間見てなくて、どこぶつけたとかわからなくて😭
    いまは鼻血止まってて、いつも通り元気です。

• 8月4日