※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てる完母の方からの質問です。日中の授乳量が少ない気がしています。授乳中に乳首を離さない場合、満腹ではないのでしょうか?授乳時間を延ばすべきでしょうか?

完母の方に質問です。今生後3ヶ月半くらいの子を育てています。遊び飲みが始まっているのと、哺乳瓶嫌がるため完母をやらざるを得なくなりました。10分ずつ両胸で朝や夜は100-160くらいは出てると思ってるのですが、日中は100出てない気がします。
一人目は直母嫌がっていたのでよくわからないのですが、
このくらいの時期は満腹中枢ができていらなくなったら離すとなっていますが、授乳始めて10分-10分しても乳首を離さないっていうことは足りてないってことでしょうか…💦??
15-15分とか時間伸ばした方がいいんでしょうか?

コメント

のあ

おっぱいすきでずっとしゃぶりたい子はしゃぶってると言われました!
5分でほとんど出なくなると言われてるので、やるとしたら5分ずつで2クールとかでいいと思います😊

• み

そうなんですね!確かに5分で落ち着いてしまうことが多いです💦でもほとんどがそう言われてると知って安心しました😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

娘はおしゃぶりがわりにおっぱい咥えたいこだったので、つねにほしがってました😅
くわえてると大人しく、私が楽だったので、欲しがるたびに咥えさせてました😅

• み

離さない子もいるんですね!良かったです😊
    何分くらい咥えさせてますか??

• 8月4日