※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が高熱でコロナ陽性。夜中も様子見たいが、旦那は普通に寝るべきと。高熱時の親の対応について相談。

こどもが高熱のとき、親は普通に寝ていますか?

1歳7ヶ月の娘が熱を出して、小児科を受診したところコロナ陽性でした。熱が40度近く上がったため、朝と夕方に座薬を使いました。まだ突発性発疹もなっておらず、アデノウイルス等は保育園でもらってきたりしましたが幸い熱はあまり上がったことがなかったため、今回の高熱で自分が寝ている間に熱性痙攣になったりするのでは、と心配しています。

旦那に夜中交代で起きて様子をみないかと相談したのですが、「親(私たち)もいつコロナがうつるかわからないし、体力温存するために普通に寝るつもりだった」と言われました。私も夜通し様子を見るつもりはなかったですが、せめて2,3時間おきに熱ははかろうと思っていました。みなさん、こどもの高熱時どうされてますか?

共働きで両親がどちらも遠方のため、旦那と私で家事育児半々といえるくらい、旦那は協力的で今日も病院に連れて行ってくれました。しかし、こどもが熱なのにぐっすり寝る?と少し疑問に思ってしまいました。私が心配しすぎなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はコロナになった時も高熱が出た時も、めちゃめちゃぐずっていたので娘が寝たらチャンスと思い寝てました。
高熱の時は一日で終わりましたが、コロナの時は昼間もグズりが凄かったので寝れる時にぐっすり寝ないとこっちの体力持ちませんでした。

なので旦那様の言ってることも一理あるなぁとは思いました。
でも母親からしたら心配ですよね😌
寝る前と朝にお熱測れば充分じゃないかなと、わたしは思います😌

ママリ

下の子は熱性けいれんがあるので極力おきて様子みてます💡

すー

初めての高熱、かなり高い熱の時は、自分が気になってちょくちょく起きて熱を測ったり様子をみていました。
旦那は寝たら起きないので、あてにしません。

ママリ

様子おかしければ気配で気づくので寝ますね💦
その時に熱測ればいいですし

ネイルまま

上の子が1歳半の時にRSとインフルの高熱で2度、熱性痙攣をおこしているので
子供が高熱出たときは心配性なところもあり、いつも寝不足です。。
いつもタイマーかけて様子見してます😭

ままり👧👶

みなさま、コメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。今、ちょうど座薬使ってから6時間たってだいぶ熱いです。(体温計の音で起こしてしまいそうで熱ははかれてないのですが、、)ただ、ぐったりしている感じはなく寝れているのでもう少し様子を見て、私も少し寝ようと思います。心配なので12時と3時はタイマーかけておきます。