※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子の体幹や握力を鍛える習い事を探しています。柔道や体操、スイミングなど検討中。色々な体験に参加してみるのも考えています。

息子の体幹が弱いのか?くにゃっとしたり、抱っこで背中がピン!とならなかったりで、療育の先生から指摘がありました💦
そこで、体力がつくように体幹や握力を鍛える習い事をさせたいのですがおすすめありますか?
柔道もよさそう!と思ってますが、周りに経験者がいなくてよく分からずにいます😅
スイミングよりも体操の方がうちの子には合ってるかな?など色々考えますが、まずは色々な体験に参加してみるのもアリですかね!?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ます

大手のフィットネスクラブにあるキッズ体育のクラスとかいいかもですよ!

ファンクショナルトレーニングとかコーディネーショントレーニングを活用したプログラムがあったりします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貴重な情報をありがとうございます😭✨
    検索してみます☺️!

• 8月4日
mihana

習い事ではないですが、体幹を指摘されていて運動療育行ってます🙆✨
トランポリン、いろんな種類のブランコ、ハシゴでロフトへ登る、巨大マットなどある施設で、理学療法士さんや作業療法士さんが息子の身体の動かし方や苦手な感覚を見て進めてくれてます◎
足がぎりぎりかかるくらいの巨大マットによじ登ったりはしごを登ったり滑り台を下から登ったりいろんな動きを取り入れながら探す宝探しゲームみたいなことをしたりして楽しみながら運動してます🙆
もう1ヶ所の療育は集団メインで運動ばかりではないのですが、ボルダリングにしがみついたまま○○秒とかやってるみたいです🙌
握力体幹にいいなーって思いました☺️

スポーツもいずれやって欲しいなとは思ってます😊💦(本人次第ですが‥😇)

求められている回答でなくすみません🙇‍♀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

療育関係の情報嬉しいです🥹
    ありがとうございます!
    運動療育、すごいですね😳✨
    理学療法士さんや作業療法士さんがいらっしゃるのですね!
    運動やボルダリングはかなり体幹つきそうですね👏

分かります!本人の好きなのでいいので、スポーツやってもらいたいですよね😉✨

明日親子療育の日なのでさっそく先生に相談して情報もらおうと思います☺️

• 8月4日