※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

母乳で完母育児をしている女性が、胸の垂れについて悩んでいます。出産後の胸の変化に不安を感じ、胸を持ち上げる方法や胸の形について相談しています。2人目出産後、胸の変化に喜びと悩みを感じています。

母乳とミルクなら
胸の垂れ方って違いますかね…。

完母なんですが めちゃくちゃ胸が垂れました。

垂れたというより 萎れました( ;꒳​; )

母乳だったから余計に
垂れてしまったのかなと思って…。

1人目の時20歳になってすぐ出産だったので
卒乳した21歳頃に自分の胸を見て
悲しくなりました。
同世代はみんなこんなんじゃないし🥲

今からでもどうにか少しは
まともに出来ますかね!?!?

鏡で横から見ると 胸の位置?
乳首があるあたりがパッと見でも
下にあって 垂れてるって分かります💦

もうキツめのブラで持ち上げるしかないですか!?

けど 持ち上げるほど胸がない場合はどうしたら…😂

2人目出産後 少し胸が張って嬉しかったです(笑)
が、すぐ差し乳になってしまい干しぶどうです😀

コメント

MFK

母乳辞めてから、一年から2年かけてゆっくり元に戻るって言われましたが…
元に戻りそうな時に妊娠出産だったので
また爆乳になって、授乳後には萎み垂れパイです笑

もう作らない!(予定)なので
卒乳して2年待って戻らなかったら豊胸しようかとおもいます笑

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も 母乳やめたら戻ると思ってました!笑
    上の子いま4歳なのですが 卒乳から今まで約2.3年くらいありましたが 垂れパイのままでした😃(笑)
    豊胸…!!最終手段ですね!
    でもそれくらいしたくなるくらいの有様ですよね垂れ乳干しぶどう…(˙◁˙)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

違うと思います😂
純粋にパンっパンに張る回数が違うので😵‍💫

18で妊娠して元々大きめな胸だったので本当にぶらぶらばあさんです🤣(本なんですけど調べてみてください🤣🤣)

でもそもそもこの胸って男のためでも自分の為でもなく子供のご飯、としてあるものだし役目を全うしてくれた!と思ってます😂
次三人目もう地面に乳首つくからね。って夫に言っときました😂😂

2人目はもう授乳中もワイヤーの入ってるちゃんとしたブラつけてお風呂で寄せて上げて背中の肉も持ってきてもう肉という肉をあなたの居場所はおっぱいだからね?!と言わんばかりに持ってきてました🤣🤣

• 🐷

🐷

母乳の方がやっぱ垂れやすいんですね💦
    免疫あげれる!とか色々聞いて頑張って2人とも母乳で育ててみたけど この乳になるとわかってたらちょっと考えたかも…(笑)🤣
    若い時に胸が悲惨だと本当に落ち込みませんか!?!?まだ20歳なのに!って笑💦
    寄せたら戻りますかね…???

• 8月4日
はじめてのママ

2人とも完母で下の子も断乳して半年ほど経つのですがもー悲惨で悲しいです😭
ブラしててもヨボヨボの皮膚がムリに集めまれてるみたいな感じになってもともとFあったのにあの谷間とハリはどこえやらって感じです‥
お風呂入るときにブラはずしてかがんだときなんてもう80.90代のおばあちゃんかよってなります‥笑

• 🐷

🐷

完母はやっぱり干しぶどう乳になる運命なんですね…(笑)
    お風呂の鏡で見る度に悲しくなります😂
    すごくそれわかります皮膚がただブラに乗ってる?だけみたいな…💦
    掃除してる時に四つん這いになった時なんか 自分で胸覗いてびっくりしました…三角でしたよ胸が🤣🤣🤣笑笑
    こればかりはもうどうしようも無いんですかね( ;꒳​; )

• 8月4日