※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が混合で母乳とミルクを与えているが、おっぱいを吸おうとせず、寝ていても起きない。増えたい授乳回数が増やせず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?


授乳について。
いま生後2週間の女の子です。
混合で母乳のあとミルク60足しています。
今日の朝から起きていてもおっぱいを
吸おうとしてくれなくなりました。
ギャン泣きの時に無理矢理咥えさせてなんとか
夕方までやりましたが、
起きてる時は泣くわけでもなく口を固く
閉ざしていて、絶対開けてくれないです。

また、よく寝る子でいろんなことをして
起こしても起きてくれず、1回起こすのに
1時間以上かかります。

寝てても吸ってくれないし起きても
口をつむってあけてくれないし
どうしたらいいのでしょうか??

完母にしたくてただでさえ悩んでいて、
直母の回数を増やしたいのにこれでは
増えていかないです、、、。

コメント

のあ

黄疸強いですか🥺?
うちの子も2週間くらいは眠り王子になってました
徐々に起きるようになりました!
私の場合チクビが痛かったのが大きかったですが、搾乳して母乳相談室の哺乳瓶であげてました!起きるようになってきたら保護器→直母に移行できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄疸は病院では特に何も言われなかったです。
    顔色も悪いとは思わないです。
    ミルクを足す量が多くて満腹で母乳がいらないのか、
    おっぱい自体を拒否しているのかわからずです、、。
    嫌ならギャン泣きになると思うのですが泣かずに口を閉じるだけで笑

    • 8月4日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね!
    半日だけでもミルク減らしてみたらどうですか🤔?
    口閉じてたらいらないかも知れませんね!ミルク飲ませすぎた時全然口開けなくて大変だった記憶があります🥺

    • 8月4日