※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
ココロ・悩み

お盆休みに実家に帰省する際、兄からワクチン未接種者との接触を避けるよう言われ、不満を感じています。自分たちは検査をして帰るつもりだったのに、親戚にはそう言われなかったことに疑問を持っています。

頭ではわかってはいるんですよ、、
きついコメントご遠慮ください

お盆休みに実家に帰省します。
元々帰る予定で。

関東に住んでいる親戚が先月末に
地元に帰りました。
その時はpcrもせず帰って、
みんなで集まっていました。

しかし、
わたしと旦那が帰省すると伝えると、
兄からワクチンも打っていない検査もしていない人と
会うのは抵抗があるからやめると。
兄が姉に根回ししたのか、姉も会うのを辞退。
ワクチンも3回目打っていて、
pcr検査は当然検査してから帰ると決めていました。
なのにそのように勝手に言われて。

わたしたちばかりバイキン扱いで、
たしかにこのご時世コロナまた爆発してきて
怖いのはわかるけど。
検査して帰ると伝えているのに。
しかも、親戚が関東から帰ってきた時は
帰ってきた当日に会いに行っていたのに。
この差はなんでしょうね。

もし、自分がと考えると
恐ろしいのでpcr検査して帰るのは
当然です。

ただ、、
なんか、、、、
わかりますかねこの感情、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご兄弟で仲悪いとかですか…??

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

いや、、かなり仲いいんですけど。なんかびっくりしたのとショックで....

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですね!?
    親戚には口出しできないけど兄弟だから好き放題いってくるんですかね!?😨
    そんなん言われたら帰りたくなくなりますね😨

• 8月4日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

やばいですよね、、
    ほんと私の気持ちわかってくださるだけで嬉しいです( ; ; )
    親戚は良くて私たちはダメなんだってゆう、、ほんとあからさまなばいきん扱いですよね

• 8月4日
こはね

ワクチン打ってて検査もするのに??なんでそんな風にいうのでしょうねお兄さん。
別に帰ってきて欲しくない理由があるとか?

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

今年の夏前位にコロナに感染したことがあって。それの苦しみがわかるからなんとかって。まあ、わからなくもないんですけど、まるっきりバイキン扱いされてる感じがしてモヤモヤしてます。

• 8月4日
  • こはね

こはね

やれる事やっていくのだから、これ以上どうすればいいんですかね?😂
    お兄さんにはワクチン接種済みと検査受けると言ってあるのですか?

• 8月4日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

ほんとですよね。
    検査しないなんて言ってないのに勝手に決めつけられて。馬鹿にするのもいい加減しろって感じですよね。
    伝えました!兄嫁はワクチンも検査もしてるなら会いたいけど、、って言ってくれましたけど。

• 8月4日
  • こはね

こはね

勝手に決めつけられるのイラつきますね💢どうすればいいんだよって感じですね💢

ちなみに私もお盆帰省しますよ〜🚗笑

• 8月4日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

姉まで意味わかんないです。
    会社から県外の人とあうなといわれたから会えないと言われました。けど、関東から帰ってきた親戚にはすぐ会ってるのに。やばいですよね。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってて検査して帰る、と言ってもその態度から変わりはないのですか、、、?
なんだか歓迎されてる雰囲気じゃないの、嫌ですね。。誰がかかってももうおかしくないのに、、

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

はい。変わりなかったです。
    親戚が関東から帰ってきたときは当日に会いに行ったり検査どーのなんて言わなかったのに私達にはそう言ってきました。どう思います?😔

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーーー😭💦
    全員に対して同じ態度ならまだしも、なぜ親戚はよくて、ママりさんたちがダメなんでしょうね。それに言い方もキツいですし、、何か他に気に入らないことがあったのかな?とか考えてしまいますが、、
    私なら帰りたくなくなります😷💭

• 8月4日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

ただ単に、ほんと
    都会から来るからバイ菌なんですよ、、絶対、、
    やっぱ酷いですよね。

• 8月4日
はじめてのままり

そんなん言われたら帰らないです。もちろん言われなくてもちゃんとしていくつもりだったけど常識でしょ?って👹言い返します。普段仲が良いならなにか虫の居所がわるかったのでしょうか?😅

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

やばくないですか?
    しかも兄は予定合わないからもともと会う予定ないのにwww
    姉も姉で頭おかしいし。

• 8月4日
ゴーヤママ

逆にそんなバイキン扱いしてくる人にこっちが抵抗あるよ〜って言ってやりましょ🤪

お姉さんには「へぇーそうなんだーこの間親戚に会ってたのに急にどうしたのー会いたくなかったら普通に会いたくないでいいよー急な理由付けが一番しんどいよー笑」って返しておきましょ!
何か美味しいもの買って帰省楽しんでくださいね!

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

待ってくださいわらいました🤣🤣
    腹立ちますほんとに、、
    インスタのストーリーに英語で長々と愚痴を書いていて。腹立ちました💢メンヘラ💢笑
    ごめんねごめんね、会えなくて全部私が悪くてごめんね。じゃあね。とかラインで送ってきて腹たったから、
    じゃあ、親戚ともいとことも会わない方がいいね!1ヶ月くらいは実家来れないね!って送ってやりました🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

関東のご親戚。。というのは東京とかコロナ者数の多い都会なんでしょうか?普段全然人と会わない生活してるとかなのでしょうか?
仲の良い兄弟ならなぜ親戚は良かったのか聞いてみてはどうでしょうか。お兄さんの中で何か線引きする考えがあるのかもです。
とは言えワクチンもPCRもされるのに勝手に決められるのは腹立ちますね。
ただ私もコロナについては日々のニュースなどを見て大丈夫かなと思う日があれば不安になる日もあります。なので月末は良くても今になってやっぱり不安。。と思うこともあるかもしれません。
コロナは今後も続くので、家族で考え方を合わせておいたほうがよいと思います。一度本音で話してみてはどうでしょうか。

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

そうです。感染者多いです。
    普段全然人と会わないといっても地元に帰るまでに電車やバスや飛行機乗り継いできてるので人混みですよね。
    勝手に決めつけられてほんとに腹が立ちます。ただ単にわたしたちがいまコロナだみたいな言われ方していて。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

やばいですね🤣笑

せめてもの抵抗?に、両親の分だけ高級な手土産渡すとか?笑
兄姉にはなし!!

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

やばいですよね⁉️
    全部文読みました?
    やばくないですか?笑
    完全ウイルス扱いですよね🦠

ほんとそれです!
    あしたお土産買いに行きますけど母父の分しか買いません笑

• 8月4日

批判ではなく素朴な疑問なんですが、PCRをする意味ってあるのでしょうか?🤔
検査してすぐ結果出てそのまま車で帰省するなら分かるのですが、
検査した後に何処かに立ち寄ったり、電車や飛行機など乗ってたらそこで感染するかも知れないのに皆んなどうしてPCRするんですかね?🤔