※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

三歳児健診で眼の検査どんなことしましたか?うちの娘は親が小児科を選ん…

三歳児健診で眼の検査どんなことしましたか?
うちの娘は親が小児科を選んで受けにいく形の自治体だったので、細かく見てくれる小児科を受診して、スクリーニングの機器を使って検査してくれました。
光見てたら終わる写真みたいなやつです。

3歳で片目の遠視がわかり、眼科で精密検査、今は眼鏡してます。
お腹のエコーも見てくれました。

ほかの小児科に行ったママに聞いたらスクリーニングの機器もエコーも使ってないって言ってた方もいて、眼科でも就学前検診でやっと分かる子も結構いて、それだと間に合わないわけじゃないけど…早く治療始めた方がいいからねと言われ、気になってます。

コメント

いとな

三歳児健診でスクリーニングしたよ👀

いとな

三歳児健診でスクリーニングしてないよ