※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や飲み方で不安がある方へ 授乳回数や飲み方で不安がある方へアドバイスを差し上げます。母乳主体で水分補給し、体重増加やおしっこ回数を確認しましょう。

完母で水分補給も母乳でしてる方
1日何回くらい授乳してますか??🤔

この前おしっこが少なくなり病院にいくと脱水になりかけてると言われてしまったため結構な頻度で授乳してるのですがそのせいかちょこちょこ飲みになり3分とかで口を離すのでちゃんと飲めてるか不安です😅

麦茶もあげてるのですがあげすぎは良くないと言われほぼ母乳で水分補給しております。

日中おしっこは10回くらいでており体重も増えていたらちょこちょこ飲みでもしっかり飲めているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数え切れないくらいしょっちゅうおっぱい与えてました😳

自分が飲み物飲みたくなるペースとほぼ同じ感じでした!

おしっこでてて体重ふえてるならちょこちょこでも飲めてると思うし
射乳があるので3分でもSTARTに結構ぷしゃーとでてるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😌✨
    また脱水になってしまうのが怖くて怖くて😱
    かなり緩やかですが増えてるので安心ですかね、、
    ありがとうございます😊

• 8月4日
もあきゅん

水分補給目的ならちょこちょこ飲みでも大丈夫ですよ。お腹が空いてるわけじゃないのでガッツリ飲まないこともあります☺️
自分が水分補給するタイミングやちょっと時間に余裕がある時はとりあえず吸わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろお腹空いてるかなってタイミングで授乳してもちょこちょこ飲みのせいかすぐ要らないってするので1日ガッツリ飲んだ!てときがなくて😅
    なので12回くらい授乳してるんですが大丈夫ですかね😅

• 8月4日
  • もあきゅん

もあきゅん

涼しい部屋にいるなら
    大丈夫だと思います。
    おしっこの量以外におしっこの色が濃いとか何かなければ大丈夫かと思います。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

大体10回はしてるかもです!
お出かけして帰宅後に必ずしてます!
ちょこちょこ飲みでも飲んでるなら安心かなって思いました!