※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目妊活について、みなさんならどうするかいいねで教えてください!私…

2人目妊活について、みなさんならどうするかいいねで教えてください!

私の現状はこんなかんじです↓
・私35歳、夫36歳、子ども1歳4ヶ月
・一人目妊娠を機に退職
・何歳差でもいいけど2人目はほしい!
 最近2人目妊活を始めました
・とある資格職。資格使って働くとなると、パート求人はほぼないので正社員フルタイム、資格を使わず働くことは考えてません
・今なら再就職先はすぐ見つかりそう、時間が経つにつれてブランク&年齢で就活が厳しくなる
・一人目は不妊でクリニック通い。仕事辞められる目処がつき、かつコロナの影響でリモートになった途端妊娠したので、多分仕事のストレスによる不妊だった
・お金は現状は夫の収入だけで大丈夫だけど、将来的には私も働かないとキツい

私は①の予定で、ちょうど来年夫か転勤なのでそれまでは妊活に専念し、ダメだったらその時考えよう…と思ってたのですが、
夫の転勤先がまさかの地方で、私の再就職先があるかは絶望的。
なのでフルリモート可のところで探さないといけなくなり、不安になって情報収集を開始したところ、
フルリモートできる会社はそこそこあるけど人気で競争率が高い、けど現状なら、ブランクがそんなにないので多分採用される可能性が高い、と転職エージェントに言われ、迷い始めた次第です…

年齢的に、赤ちゃんも転職も待ったなしで😭こんなんじゃ来てくれる赤ちゃんも来てくれない!といろんな方向に焦っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①2人目産んでから転職先探す!!

はじめてのママリ🔰

②転職してから、1年くらい勤務して2人目妊活する!!