※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

シフォンケーキを作ってみたくて、ハンドミキサーを買おうか迷ってます…

シフォンケーキを作ってみたくて、ハンドミキサーを買おうか迷ってます。

私はあまりお菓子作りを今までやった事なく、多分これからもあまりしないかもしれません。笑
食べるのは大好きですが、買いに行きたいタイプです。

でもこの前、シフォンケーキを長女が食べたらすごく喜んでて、次女もそれなりに色々食べれるようになってきたし
作ってみようかなと思いました。

HMを使って作るレシピをみつけたので、挑戦したいのですが
やはりハンドミキサーあった方がいいな…でも他に使う事あるかな?
と、買うのを悩んでます。笑

こんなお菓子や料理にも使えるよ!みたいなアドバイスあったらお願いします!
凝った物は作れないですが…
なんか買うのに背中を押してもらいたい気分です。笑

コメント

deleted user

私もシフォンケーキのために買った人です(笑)🙋‍♀️

メレンゲ作るの慣れたらガトーショコラやスフレチーズケーキも綺麗に焼けるようになりました。
あれば気軽に「作ろーっと♫」ってやる気出ますよ🤗

  • ユユ

    ユユ

    お返事遅くなりすいません💦
    シフォンケーキのために購入されたんですね!✨
    まさに私と同じくな感じで、購入意欲がグンと上がりました!😍笑
    そうですよね、作るキッカケになりますよね!
    買ってみます、ありがとうございます😊

    • 8月14日
イマ

とりあえず生クリーム泡立てられるしあれば便利なので
安いの買うといいですよ!

シフォンケーキは泡立てが最重要だしかなり大変なので
ハンドミキサーは必須です😂

  • ユユ

    ユユ

    ですよね、シフォンケーキには必須ですよね‼️
    しかも生クリームも作れるし、シフォンケーキに添える事もできるし…色々考えたら
    食べる楽しみ増えるなーって思いました😄
    買ってみます、ありがとうございます✨
    お返事遅くなりすいませんでした💦

    • 8月14日
ぱくぱく

シフォンケーキを作るのであれば 電動ハンドミキサー必要です💦
ふわっふわの卵白作らなくてはいけないので、お菓子作りしたことないなら 手動じゃ無理です😭、、
得意な私でも 手動じゃ厳しいです😭笑

生クリームあわ立てられますし、これを機にお子さんとお菓子作りをたまにしてみてはどうでしょうか❣️

市販のケーキスポンジとフルーツを買って 生クリーム泡立てて塗ったり
ヨーグルトと生クリームを合わせてムースにしたり

生クリームと何かを混ぜて冷蔵するだけで簡単に作れるものもたくさんありますよ🤍

私も出産してからほぼ使ってなくてお蔵入りしてますが、お誕生日やクリスマスに使用してます❣️

  • ユユ

    ユユ

    最近、長女がキッチンを除いてくるので
    一緒に何か作れたら楽しそうだなーと思ってたんです😄
    しかも娘達、生クリーム大好きだし、ハンドミキサーあったら
    色々楽しそうな予感がします☺️✨
    買ってみます〜ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいませんでした💦

    • 8月14日
まろん

シフォンケーキ作るならハンドミキサーないとキツいと思います💦
生クリームはもちろん、シフォンケーキ以外にも色々なお菓子作りに使えるし、私はメレンゲ立ててふわふわオムレツとかも作りますよ✨

  • ユユ

    ユユ

    お返事遅くなりすいません💦
    メレンゲ入りのオムレツ✨ホテルの朝食のようで素敵です🥰✨
    やはりミキサーあると色々できますよね!子供達とも色々作れそうだし…お手頃なの探して買ってみます😄
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
いかにんじん

ケーキ
マドレーヌ
ラングドシャクッキー
ババロア
ショコラムース
スフレやムース系のチーズケーキ
メレンゲのお菓子など…😆?

ハンドブレンダーならカートリッジ替えて、泡立て、みじん切りやスムージーとか色々使えそうですけどね🤔💭

  • ユユ

    ユユ

    みなさんのご意見を聞いて購入する気満々になりました😄そしてババロア、ショコラムースと、
    いかにんじんさんのコメント見て、大好きなのでなおさらです🥰
    なるほど!ハンドブレンダーという手もありますね✨
    ちょっと探してみます✨
    お返事遅くなりすいません、ありがとうございました😁

    • 8月14日