※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

結婚式の引き出物で選ぶベビーグッズに迷っています。ムーミンの3ピースセットとミキハウスのテーブルウェアミニセット、どちらが扱いやすいでしょうか?

離乳食が始まっているママさんにお伺いします!

先日、主人の同僚の結婚式があり、引き出物がカタログギフトでした。
中身を主人と見て、お互い欲しいものがなく、凄く早いですがベビーグッズにしよう!と、決めました。
数点しか選べなかったのですが、2点まで絞りましたが、選びきれません。
ご意見伺いたいので、ご回答お願いします。

1、ムーミン 3ピースセット
(素材:磁器 日本製 電子レンジ不可)
↑私がムーミンが好きなので、主人が選びました。
しかし、素材が磁器ですので、テーブルから落とす可能性を考えると…うーん💦

2.ミキハウス テーブルウェアミニセット
(素材:??軽いプラスチックぽいやつでしょうかね!
日本製 プレート、ボウル、マグはレンジ可)
↑無難は無難ですよね。割れる可能性は低いかもしれませんが、軽い分ひっくり返しとかするのではないか?とか考えてしまいます。

経験上、どちらが扱いやすいか教えていただければ幸いです!

コメント

38cat

ミキハウスの分です。

𝙔𝙪𝙝𝙞

どの時期に使いたいかによると思います*
ミキハウスのは同じものを持っていますが、使いやすいですし使い勝手がいいですよ。離乳食に使いたいということでしたら断然こちらがオススメです。離乳食を始めたら必ず冷凍すると思うので、電子レンジが使えないものはまず却下ですね(>_<)
ただ、離乳食関係は出産祝いで頂くことも多いです。わたしも2人から食器を貰ったので日替わりで使ってます。自分で買ってなくてよかったな〜って思いました*
食器は何を使ってもひっくり返すし、落とすし、投げますよ(笑)
ムーミンの方はしばらく使えないと思いますが、離乳食関係は頂くかも…ということを考えるとこちらでもいいのかなと思います*

• 38cat

38cat

回答ありがとうございます😊

まだまだ先の事だと思っていましたので、いつ頃から使うまでは考えてませんでした💦

やはり、ベビーグッズに強いミキハウスがよいのですかね?

回答頂いて、気付きましたが、出産祝いで頂く確率かなり高いですね!離乳食関係は…💧金額も、気持ち程度の金額なので。

レンジ可で、ムーミン柄なら文句なしなのですが…そうもいかないので…。

カタログギフトの〆切期限までに、いつから使うなど考えてから、決めようと思います!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    そうなんです(>_<)意外と食器貰ったりしちゃうんですよね…!このミキハウスのスプーンが持つところが長くて先が小さいので、食べさせやすく、そして食べやすいみたいで使いやすくて重宝してます(*^^*)
    長い目でみたらミキハウスの方がたくさん使えると思います♩ムーミンの方は、数年後に使おうと今頼んだとしても、使う頃には他にも可愛いものに出会うかもしれないし、そこまで眠らせておくのも勿体ないかな〜とも思います*
    今ミキハウスを頼んで、もし別の方から貰ってしまったら日替わりで使うとかも出来ますし、失礼ながらもし次のお子さんもとかんがえられているならの1人ずつ使うことも出来ますしね(*^^*)
    ベビー用品、選ぶのも見るのも楽しいですよね♡寒くなってきたのでお身体大切にしてください*

• 12月6日
  • 38cat

38cat

こちらこそありがとうございます😊
    1.2回使う物ではないので長い目で見たらミキハウスの方が良さげですね!
    確かに、ムーミンの方も使おうと思った時にはなんとやら…になりかねません💦
    特にこれからベビーグッズが増えてきますと、数年後、あら?ムーミンの何処に置いた??となりそうだな…と思ってしまいました😱
    piyopiyoさんのおっしゃる通り、お祝いで頂いても、ローテーションで使えばいいですしね!
    ベビー用品は本当に見るのも選ぶものも楽しく、余計な物を買いそうで今から怖いです!笑

お気遣いありがとうございます😊piyopiyoさんも、子育て大変でしょうが寒さにお気をつけてお過ごし下さい☺️ありがとうございました!

• 12月6日
りんご

ムーミンの方ですかね😊
うちは、プラスチックは掴んでひっくり返されます⤵︎⤵︎⤵︎

• 38cat

38cat

軽い食器はひっくり返しやすいような…。
    と、やはり考えてしまいますね💧

• 12月6日
ゆりママ

私だったらミキハウスにします

• 38cat

38cat

ミキハウスの方がセット内容は充実してますし…💧
    レンジ可という点がでかいですよね。

• 12月6日
白米

私なら絶対レンジ対応のです〜。
離乳食いつもフリージングしてるので、レンジ不可だと大人の取り分けの時期まで使えないので💦

• 38cat

38cat

やはり、離乳食は作り置きになりますもんね💧

• 12月6日
はるぽよ★

わたしは1週間分まとめて冷凍してチンしていたので、食器はレンジが使えるものが絶対条件でした😋✨また、プラスチックの方がチンして出す時にそこまで熱くないのでわたしは助かりました(笑)
わが家はローテーブルで下にプレイマットを敷いているので落として割るとかはないのですが、やはりもしものことを考えると子供の食器はプラスチックの方が安全かと思って陶器やガラスは使用してません💦スプーンやフォークは何本あっても嬉しいのでミキハウスの方がいいかな〜と個人的に思います♡あと、マグは少し大きくなると自分で持ったりするので絶対軽い方がいいですし💓
でもムーミンも可愛いので捨てがたい!(笑)

• 38cat

38cat

そうなんですよね。万が一を考えるとプラスチックの方が安全ですし…💧
    スプーンなども付いているし、他に買い足す必要はないかな?とも考えてますが、ムーミンが捨てがたいのです…💦

• 12月6日
ジャンジャン🐻

重かろうがなんだろうが、ひっくり返しますし、投げますよ〜笑

下の子も今食べ終わったらキッチンまで運んだりしてますが、磁気だったら絶対やらせませんねw

わたしならミキハウスにします😊

上の子がミキハウス2年くらい使ってますが、まだまだ使えますよ〜😊

• 38cat

38cat

ワォ!!よく考えれば、赤ちゃんって手の力強いですよね…💦

まーほりんさんのお子さん偉い!!
    確かに躾をするなら安全な食器がいいですね!

長く使えるならば、ミキハウスなのかな〜と改めて思いました!参考になります😊

• 12月6日

ムーミンの方は、離乳食と言うよりは、幼児食くらいの時から使う感じを受けます。
ミキハウスのは、まさに離乳食と言った感じのセットですね。

離乳食初期から使いたいのでしたら、ミキハウスの方が良いと思いますよ(^-^)
どちらも可愛いですが、食器の重さに関わらず、お皿をひっくり返して遊ぶことがあった場合、割れないミキハウスの方がいいだろうし、自分でコップ飲みするにしても磁器では持ち上げれないし滑りやすいです。

2才の娘もまだメラニン食器使ってますよ(^-^)

• 38cat

38cat

なるほど!!
    まだまだ先の事だと思っていましたので、じっくり考えずにいました!!
    食器で遊ばれて割れたりでもしたら…💦
    怖いですね。
    磁器は滑りやすいのですね!参考になります!!

• 12月6日
さゆきmama

ムーミンのこのセット使ってますがほんと便利ですよ。
落とした時も磁器だから割れ難くて、陶器だとすぐなんですけどね、

• 38cat

38cat

なんと!!ムーミンのセットご使用中ですか!!
    簡単には割れにくいのですね!!
    とても参考になりました!!

• 12月6日