※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

精液検査結果が低くてショックで、体外受精も進められています。低数値でも妊娠された方いますか?

人工授精してきました!精液検査の結果がかなり悪く濃縮後で濃度1000万、運動精子730万、運動率73%です、、
こんな低くても妊娠された方いますか??
なんかショックで体外受精も進められ落ち込んでます、、

コメント

ママリ

もっと低かったけど、体質改善お互いに頑張ってタイミング、人工を3年やってだめで、体外(着床前込)で1回で妊娠しました🤰

• ママになりたい

ママになりたい

やはりこの数値だと厳しいんですかね🥲
    金銭面で中々体外受精に踏み切れないのですがいくらぐらいでできましたか??💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私もなかなか踏み切れないから3年経っちゃったんですが、その3年で卵子が劣化して体外に移行しても正常卵を見つけるのが大変でした。

私の時は自費でしか出来なかったのと、着床前診断は必須だったので、高くつきました。

値段は自費で、着床前が60万、体外だけで60万、助成金が40万返ってきました。

自費で安い人で25万でしたので、保険適応なら75000円くらいじゃないかと思います

• 8月4日
  • ママになりたい

ママになりたい

私も不妊治療自体始めるのが遅く後悔してます💦
    悩んでるうちに年取ってしまうし、、
    限度額内でできるってことでしょうか??
    それなら負担もだいぶ違いますよね💦
    先生の診断によっては顕微受精になる可能性もあると言われたのですがnさんは体外受精しか言われなかったですか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

言われました。顕微なるだろうと言われてましたが、それまでに体質改善を2人で取り組みまくって、採卵当日、精子所見が少し良くなってるし体外で行くのもアリだと言われて選択させてくれて、迷いましたが体外にしました。

採卵16→受精14→胚盤胞7個→正常胚1個でした🍀

• 8月4日
  • ママになりたい

ママになりたい

体質改善もやはり必要ですよね!!
    きっと体外より顕微の方が高額になるだろうし私ももしものとき体外でできるよう体質改善頑張ろうと思いました。
    体外受精が未知なので採卵?とかよくわからないのですが数はが多ければ多いほど妊娠率が高くなるってことでしょうか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

数が大きほど良いわけじゃないです。

2個しか取れなくても質が良ければ1.2個妊娠できる卵でしょうし、20個とれても質が悪ければ妊娠できる卵がない事もあるので

私は16個中14個受精はしたけど、胚盤胞まで成長したのは7個、そのうち着床前の正常卵は1個だけでした😅

体質改善してなかったら余裕で0だった可能性高いと言われたので1個でもあってよかったです。

そして着床前までするなら、卵取れるのは少ない方が安く済むので、少なく取れて正常が多いのがベストですね😊

妊娠率は年齢によりますが、タイミング3〜5%、人工受精5〜10%、普通の体外や顕微の移植で35〜40%、着床前して正常卵なら70%以上で、流産率は、タイミング〜移植のやり方はどの方法でも30代前半15%、30代後半25%、40代50%、着床前したら10%以外です。

それだけ卵子の質低下すると染色体異常がおこり、折角妊娠しても流産繰り返すかもなので、早く妊娠出来るのがベストなので、若めなら体質改善を3〜6ヶ月先にして顕微へ、精子が良くない場合と年齢が30代なら体質改善ど同時進行でステップアップがベストだと思います。

体質改善は、

毎日ウォーキング、毎日湯船、よもぎ蒸し、酵素浴、漢方、鍼灸、寝る時レッグウォーマー、腹巻、日中は5本指シルクソックス、毎日スクワット、ブロッコリー、長芋を食べる、ショートニング、マーガリンは絶対摂らない、活性化酸素が卵子劣化させるから走らないこと。

サプリは葉酸、オメガ3、ビタミンD、マグネシウム、レスベラトロール、ミオイノシトールのむ

男性は、牡蠣食べる、スクワット、サウナしない、トランクスにする、携帯ポケットしない、膝PCしない、精子2.3日置き排出、排卵前から2日置き仲良し、連続はしないこと、排卵のタイミング以外も時々仲良ししとく、亜鉛マカサプリのむ、薬は補中益気湯、ユベラ、メチコバール のむなどです

個人的には子鍼灸が一番効果ありました🍀

• 8月7日
  • ママになりたい

ママになりたい

こんなにも詳しくありがとうございます😭❤️
    多ければ良いってこともないんですね💦
    着床前っていうのがいまいちわかってないのですがなんでしょうか?💦
    ものすごく色々なことを試されて体質改善されたんですね!
    旦那は協力的と見せかけてタバコは絶対に辞めれないみたいで禁煙すると余計ストレス溜まると言われ何も言えない状態です😓タバコなんてもってのほかなんですけどね💦鍼灸ってわりと高いって聞いたので手出さなかったのですがやはりいいのですね!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

着床前は、胚盤胞になった受精卵を検査にだして、23本あるすべての染色体に異常がないか調べる検査です。

そこで異常のない正常卵は着床率が高く、流産率が低いという事です。

お酒はいいとしてもタバコだけは良くないですね💦

鍼灸も鍼灸院によって値段はピンキリですが、子宝鍼灸に力入れてるところは、かなりいいと思いました😊

• 8月9日
  • ママになりたい

ママになりたい

そんな検査があるのですね!
    それは必須じゃなくてこちらから希望したら検査してくれるって感じですか?
    ほんとにタバコやめてほしいです😭
    今不妊の鍼灸探してみると近場にも結構あったので行ってみようと思います☺️
    鍼灸ってどれだけ続けられましたか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

必須じゃないし今基本自費でしか出来ないので、何もかもやって無理ならくらいの気持ちじゃないと高いです💧

どちらにしても妊娠したり、産まれてからも子供に害になるしタバコ辞めれたらいいですけどねぇ💦

私は3ヶ月で効果感じました。人の体の生まれ変わりが3〜6ヶ月サイクルなのでそこまではやったら第一段階としていいと思います。その先はより良くしたいとかいろんな事情で続ける方もいます。

良い鍼灸の先生だと良いですね😊

• 8月15日
はじめてのママリ

人工授精お疲れ様でした🍀😌

我が家は毎回悪く、処置帰宅後毎回夫と喧嘩してました😮‍💨
それでも体外に踏み切れず回数を重ねて人工授精で妊娠しました🌱

• ママになりたい

ママになりたい

全く同じです💦
    毎回喧嘩になります😅
    私も体外受精に中々踏み切れず今回で人工授精3回目なのでそろそろ考えた方がいいのかどうか、、
    はじめてのママリ様はちなみに精液数値私のところと変わらないぐらい悪かったですか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えてしまいますよね💦
    御年齢や病院の方針にもよりますが、区切りの6回までされてからひとまず考えてみるのはどうでしょう?🙂

我が家は毎回差がありすぎて、洗浄に耐えられない一種の無力症と言われてました🥲
    濃度はママになりたいさんの約倍程度でしたが、運動率は下限値ギリギリか下回ることがほぼです😭
    授かった時は覚えてませんが、運動率50%切ってたと思います😖

• 8月4日
  • ママになりたい

ママになりたい

先生に4回以上はやっても意味ないみたいなこと言われたのですが10回目に妊娠された方もいてるのでなんとも言えないですよね、、
    自分で何回と区切りつけてみるのもいいかもしれないですね!
    全部いいに越したことはないでしょうけど運動率が良い方が妊娠しやすいのか濃度が多い方が妊娠しやすいのか、、そこも謎です😅
    でも人工授精は濃度が大事だと聞いたことがあって、、運動率は50%以下でも濃度がよかったから無事妊娠されたのかもしれないですね☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は10回以上しました!
    途中、手術挟みましたが🍀
    私の場合はあまりないパターンなので参考にならないかもしれません😅💦

謎ですよね😮‍💨
    私の場合頚管粘液が少なく、妊娠した周期は潤滑ゼリーを使ってタイミングを多くとりました(その周期はAIHやる気無かったので)
    潤滑ゼリーを使うと無駄にすることなく子宮に精子を運んでくれるそうです💡

• 8月5日
  • ママになりたい

ママになりたい

10回!!お疲れ様です😵
    手術とは何の手術でしょうか?
    私も卵管手術とチョコ持ちだったので両方の手術しました!
    そんなゼリーがあるのですね!
    私の病院では何も言われないのですがこちらから言わないとゼリーはもらえないのでしょうか?😳

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹腔鏡手術です😌
    多嚢胞性卵巣なので、穴を開けたり癒着剥離したり卵管采を広げりしました!
    なので、術前にしてきま人工授精は1度リセット扱いになりました😅
    潤滑ゼリーは病院でもらえるものではなく、ネットで妊活者向けに販売されているものです🍀
    私が使ったのはプレグゼリーという青いパッケージのです!
    楽しむために使うローションは挿入できないですが、こちらは妊活目的で挿入するために使うものなので濡れないとき、頚管粘液が少ない、フーナーテスト不良などな人に向いてると思います🙆‍♀️

• 8月8日
  • ママになりたい

ママになりたい

なんか境遇が似ててとても参考になります☺️
    ネットで売ってるのですね!
    粘液が少ないとかフーナーテストなど病院で何も言われたことないのですが調べてくれないものなのでしょうか💦
    病院によるんですかね💦

• 8月9日
はじめてのママリ

ゼリーはAmazonで買えます😌🍀

調べてくれますよ!
私はフーナーテストの結果が良くないのもあり人工授精をしました😢
ママになりたいさんが人工授精にステップアップした理由にもよりますが、先生に聞いてみたほうがいいかもしれませんね😊

• ママになりたい

ママになりたい

Amazonで買えるのですね!😊
    私は男性不妊なので人工授精にステップアップしました!
    今回また生理きたらゼリー買ってみようと思います😂

• 8月15日