※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供がRSウイルスで熱や喉の症状があり、中耳炎も併発しています。元気そうだが、症状が気になる。昨日は小児科で診てもらったが、毎日通うわけにもいかず、RSなら仕方ないのか心配です。

1歳
RSウイルス
今日で4日目です。
熱は昨日40度ありましたが、座薬でなんとか下がりました。
今日は熱は微熱程度ですが、喉がゴロゴロなってて
息を吐くたびにゴロゴロとなってます
ご飯も食べてくれず、お茶か母乳だけ
中耳炎も併発してるので、抗生剤で下痢してます
本人は元気なのですが、ゴロゴロしてるのが大丈夫なのか気になって仕方ないです
昨日は小児科で診てもらいましたが、今は大丈夫だけど
明日はどうかはわからないよって言われました
小児科もいっぱいでなんとか診てもらえる程度
毎日通うわけにもいかず、RSなら仕方ないのでしょうか?

コメント

ぽんたす

RSは治療薬・特効薬が存在しないので、ただ見守るしか出来ないんですよね💦
毎日受診してもできることはなく、むしろ病院で他の病気を貰ってきてしまう可能性もあるので、処方された解熱剤と中耳炎用の抗生剤が残っているうちは家で様子見がベストかと思います😭💦
心配ですよね😢早く良くなりますように🙏✨