※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

ホルモン補充と生理前症状の関係について質問があります。生理前の症状が軽いのは薬の影響か、ホルモン補充でも症状が出ることはあるのか、ウトロゲスタン膣錠の影響も気になっています。

ホルモン補充周期と生理前症状の関係について。

本日BT12です。判定日がBT16なのでフライングせずにここまできてしまいました😭

私はいつも生理前は生理痛のような下腹部痛、白いペタペタしたおりもの、腰痛が3点セットなのですが、今回はそれらが全くと言っていいほどありません。(BT10までは軽い下腹部痛は時々ありました)

ただ、ホルモン補充の移植が初めてなので、それも薬のせいかなのかな?と思ってしまいます。
薬で生理前の症状を止めているということなのでしょうか?
ホルモン補充してても生理前の症状出る人は出ますか?

あと、ウトロゲスタン膣錠を入れているのでそのカスと水オリがやや多めにあります。
水オリは膣錠の影響ですか?

コメント

水オリ、白いカスは膣錠を使ってるとすごく多いですね😳💦

1人目をホルモン補充周期で移植しましたが、胸の張りがパンパンでいつもの生理前以上に痛かったです🥺
あとは、今にも生理がきそうな腰痛、下腹部の重たい感じがありました😭😭😭

• りー

りー

膣錠を使ってる時のおりものってよく分からなくて紛らわしいですよね😂

薬の影響で胸が張るとよく聞きますが私は悲しいほど張りません...😭
    生理がきそうな症状があって妊娠されていたのですね✨
    今のところ全くないので不安です😂

• 8月4日

退会ユーザー

妊娠していても水オリって出るって聞いたことがあるので、え?これ?どっち?ってなってました😂😂

でも、全く何もなくても妊娠されてる方もいらっしゃいますよね🥺❣️
    上手くいってるといいですね🥹✨✨✨

• 8月4日
  • りー

りー

そうなんです!私自身一人目妊娠時はおりものがサラサラになった記憶があるので、この水オリが妊娠の兆候なのか単なる膣錠の影響なのかどっち?って感じです😂

ありがとうございます🥺✨
    症状なく妊娠してるパターンだといいのですが😂
    判定日までおとなしく待とうと思います🥺🙏

• 8月4日